HANA-BI

HANA HOME

My追加

安くて旨いお店−讃岐うどんむらさき編
2006年02月19日(日)

安くて旨いお店】シリーズ第三弾!
今回は岡山、兵庫、広島の3県に展開しているセルフ讃岐うどんのお店「むらさき」をご紹介いたします。

このお店、HANA家が中国地方の温泉に行くたびに立ち寄るうどん屋さんなのですが(主に和気店を利用)、本当に美味しいんですよ。
うどんは小、中、大と量を選べ、和気店ではうどんをゆがくのもセルフサービス。
釜あげうどんなどは、店員さんに作っていただかなくてはならないようですが、かけうどんは汁をお好きな量だけ入れることが可能です。
肉うどんやてんぷらうどんなどは、かけうどん+トッピングによってお好みで変えることが出来ます。
(トッピングによってそれぞれ値段が変わってくる)
天かす、ねぎ、かつお節はセルフサービスで入れ放題(無料)。
非常に良心的なお店です。
モチロン、うどん以外のメニュー(おでん、おにぎりetc...)もあります。
店舗によってサービス内容は多少異なっているみたいですが。

肝心のお味ですが、ダシはあっさりしていて、それでいて麺のコシが強く、食べ応えがあります。
地域に溶け込んでいる庶民的お店といったところです。
本場香川のスタイルにかなり近いものがあります。
(ほとんど全てがセルフサービスな点が)

中国地方へお立ち寄りの際は是非是非、行って頂きたいお店です♪

むらさきの公式HP


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


讃岐うどん、美味しいのになぁ・・・。
(研修で東京に行った際もお世話になりました)



BACK   NEXT
目次ページ