HANA-BI

HANA HOME

My追加

珍しく父上がハマったネタ。
2005年09月01日(木)

どうも、お笑い大好き関西人、HANAです。
結構、笑い上戸なんですよ、あたし。
(吉本)新喜劇とかでも誰がどんなギャグを言うか分かってても、必ず笑ってます。
ちなみに笑い上戸度数でいうとHANA≧母上>HANA弟>父上となっております。
HANA弟の最近のマイブームは「菊次郎とさき」の菊次郎さんのモノマネ。

HANA弟のモノマネは相変わらずシュールな所を攻めてきます。
(類:中尾彬、アンガールズ田中、etc...)

それについては、ま、いつか語るかもしれません。(語らないかも?)
今日はHANA弟ではなく、我が家でもっとも笑わない男、父上のコトです。
いや、父上は笑わないというより、笑いの感性が若干他人とズレてるだけですが。
そんな父上が、最近珍しく流行にのっかっちゃってます、ある人の芸で。

そのネタとは、【レイザーラモンHGこと、住谷さん】のハードゲイネタです。
(余談ですが、HANA家では最初に見たのが吉本新喜劇でその時は住谷さんとして登場してましたので、未だに彼を住谷さんと呼んでます)

正直、最初に見た時は父上がこんな芸(芸ですよ、芸)にハマるとは思いもしませんでした。
父上曰く、「なんか意味不明やけどオモロイ」らしい。(^^;
ウチの父上、ホントに滅多にプロのお笑い芸を面白いとは言わないんですよ。
新喜劇とかでも若手のネタはほぼ全滅。
「どこが面白いねん!?」と一刀両断されることもしばしば。

それが、何でよりのよってハードゲイネタでアンテナが働くんだ?
いや、あたしも住谷さんまぁまぁ好きだけどさ。
父上の笑いのアンテナがどこに向かって受信されてるのか、非常に興味深いです。(笑)

ちなみに、HANAの周りはハードゲイネタ、かなり好評です。(笑)
賛否両論あるんだろうけど、少なくともウチの周りでは殆ど「賛」だよっ!
どうなってんだ?(^^;


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


まさか住谷さんが登録されてるとは思わなかった・・・(^^;
ついでにココで初めて「すみたに」って字が「住谷」と書くんだって知りました。(^^;
(いままで知らなかったらしい)



BACK   NEXT
目次ページ