▲ next
(僕は24とかいう作品がどういったものだか全く知らない。)

前々からネット上で自分の生活状態をなんと表わせばいいのか考えてた僕に
「社会的ひきこもり」というネーミングほどしっくりくるものはないなと思う。
会話や外出こそ(なんとか)出来るものの、他者との関係は全くなく、
携帯電話のメモリに常駐している番号は家族のみ。
それが何年も続いてもう27になるけれど。

財布の中身は昨年になってようやく18から19あたりの水準だ。
大学在学中、3つ上の先輩が薄汚いスポーツカーを愛していたように
今の僕はどうやっても格好のつかないような車へ馬鹿みたいに金を捨てている。
車高を下げるのに14万、ホイールを大きくするのに8万円、排気音を変えるために5万円。
これでも車が小さいからまだ安い方なんだろうけどね。
ここで同じ愛好者仲間を見つけて夜見は
次第に人付き合いの素晴らしさに目覚めゆく…
当初そういった新たなストーリーが芽生える予定なのだが
不人気車と引き篭もりの組合せゆえか全然上手くいってない。
というか先月そういった集まりにゲストとして顔を出してみたがもうこりごりだ。
詳しくはまた書くかもしれない。

体はといえば、去年になって白髪が急に増え出した。
今までは探してようやく見つけられたものが、
分け目を作りさえすれば幾つもすぐに見つけられるまでに。
それ以外…例えば体力や、どこかが悪いといったことはない。
同世代で世間を賑わすアスリートなんかは
ニュースで知る限りじゃ結構中身ガタガタな雰囲気だけど僕は別に。

久しぶりにCDを借りてきた。

トライセラトップス (癖が強いけどなんか好き)
椎名純平 (声の伸ばし方がいやらしくて惚れ惚れする)
ジャズトロニック 
(M1「七色」は去年の脳内カウントダウン裏ポップス部門第一位に挙げたい)

トライセラはラジオでよく聴いたFEVERが聴きたかった。
リリース時期を今調べたら…1998(古っ)

今の音楽にもついていけていないな。
興味そのものが失せてしまい、
どういったものが人気あるのかが殆どわからなくなってしまった。
これは結構「老化かなー」と思わせられる。
2005年01月18日(火)
▼ Previous
where  are  the  clouds?