もっと見せろ→Pulp essay INDEX
AIRに一言→新・云い逃げボード
わんこに一言→わんこ・びーびーえす

Swatch e-store(PC)

MoMAオンラインストアジャパン


絵だけ見せろ↓(AIR掲載イラスト集)

犬だけ見せろ↓(AIR掲載の犬系日記集)
- 2006年09月03日(日) ∨前の日記--∧次の日記
- アマバンドのライブに行こう!




先日、友人と久々にライブに行ってきた。

渋谷のライブハウスで行われた
アマチュアバンドのライブでしたが
やっぱりいい!

アーティストと客の距離がものすごく近い。
遠目でしかアーティストを見る事が出来ない
メジャーバンドのライブもいいけれど、
バンドと観客との得も云われぬ一体感は、
アマチュアバンドのライブならでは!






ワタシが観に行ったのは、数グループのバンドが参加しているイベントでしたが、
特にお目当ては、上記のビラに載っているグループ、それは、

Aromatic Sistersというツインヴォーカルバンド。
(ハイ皆さん、覚えてねー)
女の子2人のVocalに、Guiter、Drums、Bassの5人ユニットです。

Vcoalの一人が、ワタシのマイミクシィ(mixiで登録したお友達)の一人である
さとてぃんさんという女の子。


さとてぃんさんが、mixi上で定期的にライブ日程の告知をしていて、
一度行ってみたい!彼女の歌声を聞いてみたい!と思っていたものの、
曜日や時間が仕事的に予定がつかず、中々行けなかったのです。


それが今回、場所が会社の近くで時間も遅めだったということもあって、
初めて観に行くことが出来たというわけです。




*******************************************




さて、それでは、そのライブの模様を
写真でごらんください・・・










・・・って、
写真を撮っていいものか分からず、
遠慮して撮っていませんでした。

なので、想い出しながら
イラストにしてみましたので、
ごらんください、


※画像をクリックすると、
 別窓で拡大表示されます。





・・・と思ったら、Aromatic Sistersのホームページに、
ライブの写真があるじゃないですか!下記リンクより、実物をご覧ください。

Aromatic Sistersブログ





*******************************************




この日は、『二人アロシス』ということで、(※アロシス=Aromatic Sisters)
ツインヴォーカルの二人だけで、弾き語りライブだったのです。

3曲しか聞けませんでしたが、とってもよかったです。
特に3曲めの「僕が君を忘れるから、君は僕を忘れないで」は、
二人の声のハーモニーが何ともいえません。もう一度聞きたいですわ。

そして、一番よかったのが、二人とも歌が大好きなんだな〜ってのが、
思いっきり伝わってくることです。ステージが近いとメチャメチャ伝わって来ますね。
今度は5人そろってのライブに顔を出しますので、さとてぃんさんヨロシク。

皆さんも一度、AromaticSistersのライブをどうぞ!そして応援しよう!




*****************************************




その日は、他にも2〜3のバンドのパフォーマンスを目の当たりにしましたが、
皆さん、「歌が大好きだー!」と叫んでるかのようなパワーを感じます。
大好きな事を思う存分やっている人達は、とっても輝いてるな〜と思いました。
めちゃめちゃ刺激を受けます。


ライブに行くなら、メジャーもいいけど、
ここはあえて、アマチュアバンドのライブを観に行こう!!
「よし!俺も何かやるかなー!!」と、ポジティブ気分になること間違いなしです。



060903
taichi

...
    

∨前の日記--∧次の日記----Pulp essay INDEX(更新履歴一覧)



日記リンクサイト「日記才人」にも参加しています。投票には初回だけ登録が必要です(→登録
日記才人」の「マイ日記才人」に登録すれば、更新が一目で分かります

エンピツ投票ボタン(登録不要)

My追加
ご感想をどうぞ。



Copyright(C) 2006 HARATAICHI All rights reserved.

からしれんこんランキングに参加してね



AIR〜the pulp essay〜_ハラタイチ
count since 041217
Mail   

ごひいき犬ブログ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Apple Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)
 iTunes Music Store(Japan) Sony Music Shop

ランキングサイトへ一票!
(クリックでAIRの投票になります)

芸術系RANKING文学/日記

PLATINUM ENGINE

ホームページランキングネット

ページビューランキング!!


バナー 10000004

ipodnano_600-120.jpg Swatch e-store(PC)

Apple Store(Japan)