もっと見せろ→Pulp essay INDEX
AIRに一言→新・云い逃げボード
わんこに一言→わんこ・びーびーえす

Swatch e-store(PC)

MoMAオンラインストアジャパン


絵だけ見せろ↓(AIR掲載イラスト集)

犬だけ見せろ↓(AIR掲載の犬系日記集)
- 2005年08月09日(火) ∨前の日記--∧次の日記
- クロネコ姫 vs ダックスお嬢

久々のお嬢ネタです。
(お嬢=ウチのミニチュアダックス♀1歳2ヶ月体重2kg本名「モカ」)


「小泉内閣、郵政解散!」というニュースがあるにもかかわらず、
本日は犬マンセー親バカモードで行きますので、
興味ない方はスミマセン、明日以降にお越しください。
わんこ萌えの方、今回はあまり萌えフォトはないかもしれません…笑。






さて、新居に引越して2ヶ月半経ちましたが、
家の近くで、ずっと気になっていた場所があったんです。
それがココ↓





ちょっと写真的には不気味なのですが、
自宅に行く途中にこんな空き地があるんです。
聞く処によると、つい最近まで会社があったらしいです。
何やってた会社か知らないですが。








それでですね、会社からの帰りにここを通ると、
この空き地付近にですね、いるんですよ〜、奴等が…












猫です。

この日は金曜の夜で、会社から帰ってすぐお嬢を連れて、
再び現場へと向かったわけです。すると…







3匹とも勝手に名前を付けました。








すでに祭。(興奮しすぎて、お嬢にピントを合わせられません)







**********************




FIGHT!









ROUND 1
「姫とお嬢、ビームの応酬!」


ビームを乱射するお嬢と対照的に、姫は全く微動だにせず、
まるでサーチライトのように、ビームを正確にお嬢の額へ照射。



ROUND 2
「ケイスケとカン吉」


カン吉、のび過ぎ。てか、スケベ過ぎるぞ。

(ちなみにお尻を嗅ぐのは、犬の挨拶なんですが…)




ROUND 3
「お嬢の逆襲」


カン吉、フラれてストーカー化する最悪のパターン










**********************




WHAT?








SCENE 4
「塀の中で何かが…」


誰かが塀の中に入っていったんです。





SCENE 5
「ボランティア夫婦」

本当に偶然でした。ボランティアのご夫婦が塀の中に入っていったんです。
毎晩、ここの空き地に住む猫たちに、ごはんを食べさせに来てるとのこと。


何かの臭いを察知したウチのお嬢が、塀に向かって
ミサイルのようにすっとんで来ました。











**********************




GREAT!







SCENE 5
「猫、狂喜乱舞」

何でしょうか、この光景は…

これだけ沢山の猫を、一つの視界におさめて見たのは初めてですね。


ご夫婦に話を聞くと、最近までここにあった会社が猫を飼っていたそうです。
ま〜飼っていたというか、住みついていたらしいのですが、
会社の引越しの時に、すべての猫をここに放置して去っていったとのこと。
ま〜ムリも無いですが、残された猫は総勢16匹いるとのこと。
この近所では、ここの「猫空地」は最近有名だそうです。

本当にご夫婦、毎晩お疲れさまです。









さてと…








SCENE 6
「姫、お嬢にお説教」








実は、この撮影をしている時、この塀のまわりにご近所の方々何人か、
猫見物に来ていたんですが、とってもみっともないお嬢でした。
完全に塀の向こう側の猫サイドへ鼻を出してましたからね。

というわけで今日は以上でした〜。





050809
taichi





【最後までご覧いただいた方にプレゼント!】

ウチのお嬢の『何見てんのよ!』画像(1000×681)を差し上げます。
壁紙にするなり、どっかに掲載するなり、出力してハァハァするなり、
「コレ、あたしんちのわんこよ」と大ウソついて紹介するなり、いろいろと
好きにつかってください、っていうこの企画! 親バカ、ここに極まりました。

クリックすると大きな画像が別ウィンドゥで出ます。
その画像をもう1回クリックするとさらに大きくなります。
...
    

∨前の日記--∧次の日記----Pulp essay INDEX(更新履歴一覧)



日記リンクサイト「日記才人」にも参加しています。投票には初回だけ登録が必要です(→登録
日記才人」の「マイ日記才人」に登録すれば、更新が一目で分かります

エンピツ投票ボタン(登録不要)

My追加
ご感想をどうぞ。



Copyright(C) 2006 HARATAICHI All rights reserved.

からしれんこんランキングに参加してね



AIR〜the pulp essay〜_ハラタイチ
count since 041217
Mail   

ごひいき犬ブログ

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Apple Store(Japan)

 iTunes Music Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)
 iTunes Music Store(Japan) Sony Music Shop

ランキングサイトへ一票!
(クリックでAIRの投票になります)

芸術系RANKING文学/日記

PLATINUM ENGINE

ホームページランキングネット

ページビューランキング!!


バナー 10000004

ipodnano_600-120.jpg Swatch e-store(PC)

Apple Store(Japan)