ニャアの日記
DiaryINDEXpastwill


2004年12月17日(金) 作業開始!

座学研修や諸手続き等を終えて、今日から本格的に実地研修に入った。

ここでちょっと、現在の環境や、この仕事についた経緯について簡単に説明しよう。


現在の職場は自動車メーカーの製造工場で、場所は京都のどこか。

自分の存在をここで明らかにするわけにはいかないので、情報公開はここまでが限度。

よって、職場名や作業内容等については一切公開しない。

必然的に、ここの日記には仕事のことについては書かないことになる。

ただ、作業時間については公開カレンダーに記載するので、それでわかってしまう。

それくらいは仕方がない。

現在時刻は午前2時25分だけど、さっき仕事が終わって軽食を食べてからこれを書いている。

まあ、そんな勤務シフトだね。


次に、ここの仕事をすることになった経緯。

以前、アマチュアで自転車競技をしていて、その時からひざや腰が悪かったのだけれども

30歳を超えてから急激に悪化が進んできて、肉体労働ができなくなってしまった。

今年の8月から個人宅の害虫駆除を行う仕事に就いたのだけれど、営業と施工の両方をこなす仕事で

法外な値段で暴利をむさぼる悪徳業者と違い、リーズナブルな金額設定で地域の人々の信用を得て仕事をしていたから、結構コンスタントに仕事は取れた。

営業地域は京都市内から結構遠くて、会社の車で仕事に出たら1日200キロは走っていて、それがまず腰に堪えた。

と、ここまで書いて、相当疲れてきたので、今日はここまで。

続きはまた今度。


ニャア |HomePage

My追加