ヤカンテチョ
もくじ前日次日


2005年12月27日(火) スケート観戦の話、ゲームの話。

前日の日記を見て「GPFの男子の6人めは一体誰が」とか書いてあるのを見て軽く仰天しました。そんなにさぼったのか日記。結局誰も来ませんでしたね(寂)。GPFは簡単に申し上げますと、女子は魔王が、とにかく魔王が大変!というかんじで、いや他にも色々ありはしましたが、確かに魔王はすごかったです。男子ではダイスケの成長が感じられて嬉しく、ペアはトトマリの別格ぶりを感じ、ダンスはナフカのプロポーションが反則だと思いました。エキシビではバトルさんが宇宙で神秘で深淵でした。兎にも角にも素晴らしかったです。とても楽しい三日間でした。全日本の観戦にも行きましたよ。男子は去年よりもずっと見やすく、全体にレベルが上がっているなあという感じ。タケシが5位に終わったのも、決して彼自身の不調だけが原因ではないのだろうなと思いました。SPは中庭君が素晴らしく、織田君もいつもながらに(というのがすごいと思いますが)素晴らしく、ダイスケのアクセルパンクは嗚呼。FSでは織田君は転倒があったものの、3-3-3を試みての失敗だったわけだしそんなに点数は落ちないだろうなと思っていたらその通りで、ダイスケがフリーで再びアクセルをパンクしたときには嗚呼これは負けたなと思い総合得点では事実そのような感じでしたがフリーだけ見ると1位なのが何となく不思議でした。順位逆転劇は二人とも気の毒。女子はSPは荒川さんと村主さんがとてもよかったです。スタオベ。というか、荒川さんと村主さんの点数が1位2位で並んでるのを見たときにはほろりときました。超感動。涙で前が見えないヨ!翌日の女子フリー最終グループは皆レベルが高く、いいパフォーマンスがたくさん見られて本当に良かったです。中でも恩ちゃんと村主さんが特に良かった。スタオベ!恩ちゃん!!!!!ウワーン!勢いのあるスケーティングと高いジャンプに加えて、速くてポジションのきれいなスピンが素直に「いいな、きれいだな」と思いました。「恩ちゃんにしては」とかじゃなく。ああ本当に良かった。
観戦疲れと感動疲れと冷え疲れで休み明けはどうにもこうにも。

ところで妹が逆転裁判3の最終話に取りかかった模様。とりあえず終わるまで卒論が手につかないとか言ってますが大丈夫なんだろうか。長いんだけど、最終話。卒論の締め切りは1/13だそうですよ。もうすぐじゃん!ゲームやってる場合じゃないヨ!妹は霊媒関係の話がお好きだそう。でも霊媒関係の話は「超コワイ」んだそう。たしかにトイレに行けなくなる感じ。私はサーカスとか怪盗とか名探偵の話がわりと好きでしたよ。3はオバチャンが出てこなくて寂しいそう。同意。そのせいなのかどうかは定かでないが2の方が良かったそう。私は3のが好きかも。


2004年12月27日(月) 胸がドッキドキ☆

もくじ前日次日 |yakan |home