うちの雛さん
日記のもくじ前の日次の日


2006年11月13日(月) 長い不機嫌

11月11日は若旦那のお兄さんの結婚式及び披露宴でした。
兄弟そろってなぜ今年?とか、そういった事情を話しだすと
なが〜くなるので、それは横に置いておくとして、
神前での厳かな結婚式と華やかな披露宴。とても素敵でしたよ。
新郎新婦は幸せオーラに包まれてひかり輝いていました。
二人揃った姿に違和感がなく、しっくりと馴染んで見えたので、
今後は仲の良い夫婦になられることでしょう。


それでもって、長いお留守番をさせられた雛さんの方はといえば、
そりゃあもう、拗ねてること拗ねてること。


    「どうせ、雛のことなんかどうでもいいんでしょ!」


もちろんおやつもあげたし、若旦那が遊んでもくれたのですがダメ。
一緒に寝ようと呼んでも無視。そのくせ袋をがさがさ鳴らしたりして
不機嫌さはしっかりアピール。これまでで一番の拗ねっぷりでした。


    「ひとりでも全然平気だもんね!」

なかなか直らない雛さんの機嫌。体力的にも限界が近い飼い主。
多少強引にお布団の中に引きこんでもみたのですが、
隙を見ては逃げだす始末、寒いだろうに強情であることこの上ない。

で、結局は根負けした飼い主が寝入ってしまった後になってから
こっそりお布団に入ってきたようで、朝には一緒に寝てました。


mariko |MAILHomePage

My追加