辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

大学サッカーと東京少年の巻 - 2008年11月22日(土)

今日はメチャメチャハードな一日になった。よく頑張ったオレ。
何を頑張ったか思い返してみよお。。。

まず、今日はオレの上の弟の誕生日だ。おめでとう。めでたい。
そして、奇しくも下の弟の大学生活、最後のサッカーの試合。

ぴヨメとコトやんを車に乗せて出かけた。
目指すは東京都北区の西が丘サッカー場。

途中の保土ヶ谷でヨメの友達のケイコを拾った。
そして湾岸線をすっ飛ばした。
かなり急いだのだが、試合開始の時間には間に合いそうもなかった。
さすがに、昼食抜きは良くないので、サッカー場の近くのレストランでいそいで食事をすませて会場に行った。近くの駐車場に車を停めて、いざサッカー場へ。

サッカー場に着くと、招待したオレの職場の人たちも子供を連れて来ていた。しかし、試合は弟の大学が劣勢だった。
コトやんと一緒に応援したが、残念ながら敗退してしまった。
全国大会への道も絶たれた。残念だけど、みんなよくやった。



コトやんも応援。よくやった。


終わってからヨメとケイコとコトやんをオレの兄貴の車に乗せて、オレは一人で吉祥寺に向けて車を走らせた。走っているうちに陽が落ちてきた。

何故、吉祥寺かというと、高校時代からのオレのゆかりのミュージシャンの『笹野みちる』の音楽活動20周年ライブがあるからだった。しかも、18年前に解散した彼女のバンド『東京少年』のメンバーが集まるというので、ファンは駆けつけなければなるまい。

吉祥寺のライブハウス『MANDA-LA2』に着くと、もう行列が出来ていた。
前売チケットを持っていたので、時間通りすんなりと入場。ジンジャーエールを買って席に着くことができた。
ラジオで毎週、声を聞いていたが、実際に笹野さんを見るのは初めてだ。
時間になって、一人で照れくさそうに出てきた彼女はいきなりギターのチューニングを始める。場が和やかになった。

そして、ソロの曲から始まり、現在活動中のバンド『京都町内会バンド』のメンバーが少しずつ増えて、最近の曲をやった。

それから、ついに18年ぶりに東京少年のメンバーが集まり、東京少年の曲が始まった。本当に狭いスペースにみんなギュウギュウ詰めで動けなかったんだけど、楽しかったー。

楽しい時間もいつか終わりが来る。最後に笹野さんが一人だけ出てきて、ソロの曲『ミズヲヤレ』をギターで歌って終了。
出口でエコーズ仲間のまろんちゃんに会った。彼とは来週のZAMZAライブでも会う予定。また会おう。

それから車で神奈川に帰った。
内容の濃くて、すばらしい一日だった。これでサッカーが勝っていれば言うことなしだったんだけど、また頑張ればいいよな



開演前の曼荼羅2、ドキドキ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will