辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

弟の結婚式の巻 - 2008年10月12日(日)

今日はオレの上のほうの弟の結婚式だった。(ゆうしは4兄弟の次男)

会場は逗子マリーナ。いいところでやるなー。
オレんちから車で10分だし。

コトやんはビシッと蝶ネクタイと半ズボンで決めた。
いいトコの坊やの出来上がりだ(笑)

朝の9時に集まって、親族紹介やら何やらを終わらせた。
オレのオヤジが意外とマイク慣れしてなくてしどろもどろしていたのがおかしかった。

そして式が始まった。コトやんはグルグルにイスに縛り付けた。

最初に新郎新婦扮するニュースキャスターが結婚式を速報として報じる映像がながれて弟が入場した。
そして、弟の大学や職場の仲間たちが作り上げた、楽しい結婚式になった。
学芸会的な若いノリで、そこがまた良かったと思う。
新郎新婦二人ともダンス部に所属していて、仲間もその系統の子たちが多いだけあって、余興のダンスがとても上手だった。

コトやんはお姉さん達のアフロダンスに目を白黒させていた。

新郎新婦のお色直しが終わって、ケーキカットは海が一望できる庭で行われた。ケーキカットとお茶がみんなに振る舞われたあと、コトやんから新婦への花束贈呈が行われた。
コトやんはみんなにカメラを向けられてまんざらでもないようだった。



青空と海をバックにブーケトス。受け取った人は2倍シアワセかな。

結婚式のあと、ぴヨメが用事で帰ってしまったから、辻家とコトやんを入れた7人でお茶をした。辻家全員が一同に介するのは実に20年ぶりだった。
すごい現場に居合わせたな、コトやん。

今年はいろいろなことがあったけど、今日はとにかく幸せな一日だった。
結婚式はやっぱりいいな。
花嫁さん、綺麗な子だったな。今後とも弟をよろしく。



みんなに囲まれて驚きつつ、泣かなかったコトやん。えらかった。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will