辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

職場でお食事会の巻 - 2008年09月19日(金)

オレの職場では今月、洋食のフェアをやっていた。
洋食部門のオレはせかせかと目まぐるしく働いていたが、それも今日までだ。

今回のフェアの売り上げ食数が197なので、200食に貢献しようと思い、ヨメとヨメの友達の『トシエモン(♀)』をうちの会社のサロンに招待した。
もちろんうるさいオプションも一匹着いてきたが…。

サロンでは別に60人くらいの団体が会食をしていたので、厨房ではそれらとは別にオレらの食事も作ってくれている。恐縮です。
するとアミューズ(つきだし)とオードブルと、普通のコースの合い間に、から揚げやら焼きそばやら出てきて、なんか多国籍料理になってきた…。お隣りの宴会のおこぼれをあずかってしまった。ありがとうございます。

コトやんは早い時間でチョロチョロと遊びだして、とてもゆったりした食事を楽しめる雰囲気ではなくなっていた。
すると、オレの上司のS上さんがあいさつに来てくれた。いつも鬼のようなS上さんも子の親。コトやんには優しいパパの顔になった。意外すぎる…。

そして、厨房にもコトやんを持って行ってあいさつも終了。
バタバタした食事会はお開きになった。やれやれ。

なんにしても、ぴヨメにオレが一応ちゃんと会社勤めをしていることをアピールできてよかった。次はコトやんがもうちょっと落ち着いてから来ましょうね。



コトやんが暴れてもう大変。みなさんご迷惑をおかけしました。。。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will