どうにかなるさー

友達から電話がきて、泣きながら彼氏の事を相談されました。
ほんと、話す度に向こうが号泣していくのがわかって
かなり困った・・・「ハイハイいい子でちゅねー」
レベルの慰め方してました。笑

その後バイトへ。衝撃ニュース。
店長が今月いっぱいで辞めるのは知っていたけど、その関係で
マネージャーも今月いっぱいで他店舗へ移動するらしい。
うーん・・・ちょっと寂しいかも。
まあ移動していく店長やマネージャーはかなりの数見ているので
店の性質上しょうがないんだけど、問題は新しく入って来る人。
店長が、昔店長だったYというホモで気持ち悪い人に見た目も
性格も発言も似ていると言われている人。
マネージャーが、仕事できない上に相当馬鹿、しかし
多分この会社でこの地区だと顔はマシだと思われる23歳。
彼はしょっ中この店に遊びに来るんだけど、かなり
バイトにウザがられています。
いい歳してキャラでカバーしている系。
二人同時になんて考えただけでも寒いです。

更に、私はその新マネージャーにムカツクと言われているらしい。
理由も聞いて多少自分も悪いなあとは思うんだけど。
でもそういう事を簡単に他のバイトに言うかなあ?
大体そんなに親しく話した事も一緒に何回も仕事した訳でも
ない人に、何でムカつかれなきゃいけないんだろ。
別に本気で憎しみとかが有る訳では無いらしいんだけど、
そうやって何となくで人の事を悪く言ってしまうような人という
だけで、もう人として終わってる。
結局誰でも何となく「この人とは親しくなれないかも」みたいな
第一印象を持ってしまう事は有る。でもそれを口に出して言うかなあ。
まあ本人もまさかこの店に移動するなんて思ってもいなかったんだろね。
仮にも社員なんだから、後先の事考えて行動して欲しいよ。
初めそうやってムカツクとか言われてる事を知った時は
頭にきて態度に出してしまおうかとか、辞めようかとか、
本気でイライラしていたんだけど、この時期にアルバイト探す
元気も無いし・・・彼も嫌われている人だし気にしない気にしない。
みんな言っていたけど、一緒に働けば変わるだろうし。
まだ一緒に仕事していないからやってみないとねえ。
何だかんだ言って過去に色々有ってもどうにかなってきたし。
取り敢えず頑張ってみよー。

バイトの後ファミレスに行き、帰ったら朝の8時頃でした。
紹介の件でYにプリクラを見せたんだけど、プリクラ帳を
見せていたら思わぬ出来事が。
「この子かわいい〜!この子がいい!」
と指さしたその彼女は、紛れも無くMMでした。
よりによって・・・。笑
本当に紹介しちゃっていいのかし。
2003年07月26日(土)

グデグデ。 / ナンコツ。