もうちゃ箱主人の日記
DiaryINDEX|past|will
写真で見ると、 すんごく大変なことになってます、館林!
今日は、東京にいるので 久々に、K音大図書館へ行ったのだが (図書館でi教授に遭遇、 数分間のことだったが 大先生と机を並べて閲覧という ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル の体験をした(^ω^))
///////////
群馬・館林市で竜巻、21人けが
27日午後2時すぎ、群馬県館林市で竜巻が発生しました。 警察や消防によりますと、建物の屋根が飛んだり窓ガラスが割れるなど して、少なくとも21人がけがをしました。
「急に(風が)大きくなって瓦や屋根が飛びはじめて、 車がひっくり返って、10秒ないくらい」(車に乗っていた人)
スーパーの駐車場に停めてあった乗用車十数台が突風によって横倒しと なりました。
館林市内と周辺では電柱が倒れるなどの被害が出て、午後11時現在、 30軒が停電しています。
同じく突風の影響で運転を見合わせていた東武鉄道は午後10時30分 すぎにすべての運転が再開されました。
今回の突風災害を受けて、気象庁は午後4時に記者会見を開きました。
「南からの暖かい風と上空に入ってくる寒気の影響で、大気が非常に 不安定になりまして、積乱雲が発達して突風災害が起きたものと 思われます」(気象庁の会見)
群馬県内では、27日朝から大雨洪水雷警報が出され、発達した積乱雲に より午後2時17分、前橋地方気象台より竜巻注意報が出されていました。(27日23:25)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4194641.html
もうちゃ箱主人
|