もうちゃ箱主人の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2005年12月25日(日) |
波乱の アリマ・キネン |
サイトウ・キネンと異なり こちらは、オウマさんのレース。 (例によって馬券は買わずの、ヒ・ヤ・カ・シ)
断然の1番人気馬が敗れる!という大波乱が あったようです。
ところで どうでもいいけど リンカーンが3位だったそうです。 テンノー賞で人気になった時など 勝ったらどう思われるか?なんて ゼンキョートー世代は妙な心配してました。…(^^;)
外国のエライ人の名前を付けるのは シンチョーにしたほうがいいと思いますね。 たしか「シベリウス」という馬がいた、 間違っても「モーツァルト」や「アマデウス」などの 馬名が登場しませんように……
ところで ディープインパクトで興味深いのは 菊花賞の単勝勝利馬券 5640万円が未換金ということ。 払い戻しは100円の元返しなので それなら記念!に取っておいてるらしい。 さらに…… その馬券がネット競売では、 ダービー2200円、皐月賞4500円などの値が付いている、 らしい。(笑)
>第50回有馬記念 (25日・中山9R2500メートル芝16頭、G1)は、 4番人気のハーツクライ(C・ルメール騎乗)が2分31秒9で G1初優勝を果たし、賞金1億8千万円を獲得した。 史上初となる無敗での有馬制覇を狙ったディープインパクトは 最後の直線で追い込んだが、1/2馬身及ばず2着。 リンカーンが3着に入った。
もうちゃ箱主人
|