● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月25日(水)  プレゼント

母の日が近づいてきた。

私の母は、好みがうるさい。
ハンカチ一枚、洋服一着、靴一足、何にしても、自分の気に入った物しか
身につけない。
気に入らないものは、お蔵入りか、人にあげてしまう。

母の好みは大体わかってきた(この年になってようやく!)ので、たいていは
気に入ったものを贈ることができる。
が、やはり気に入るものを探すのは、とても大変。
時間もかかるし、お値段も張る。

草花にアレルギーを持っているので、気軽に花を贈る事もできない。

さて、今年の母の日は、どうすっぺー?

年齢的にも経済的にも、あと何年母の日にプレゼントできるか?
そう長い期間ではないだろうと思う。

そう思うと、気持ちのこもった物を選んで贈りたいと心から思う。

さて、どうすっぺー?



ここ数年のヒットは、
クリスマスプレゼントの、手袋。
「かわいい系」が好きな母なので、白い手袋で、小さいリボンがついたのを
贈ったら、すごく喜ばれた。
「私の趣味にぴったり♪」と、お褒めの言葉を頂いた。(^O^)v

あ〜、
はっきり言って、もう贈るものは贈っちゃったんですよね〜。

消え物(食べ物)にするか?

食の王様・北海道に住んでいる母に、食べ物を贈るってどうよ?

なんだか、間が抜けてない?

「何がいい?」と聞いて、「これこれがほしい」と答えてくれたら楽なのに。
言わないんだよね〜。
欲がなくなったとかで。

フリル・リボン・モノトーン好きな70代女性に贈る物…。

誰か、教えて下さい。m(_ _)m




押すと続きが読めるよ



ちなみに、うちは、プレゼント好き家族なのです。
卒業入学(みな大人になったから今はもうないけど…)、
誕生日、バレンタイン、クリスマスetc…。

家族同士で、贈りあいっこします。

けっこう、経済的に辛いです。(苦笑)

現在は、娘たちが大人になったので、誕生日のご馳走を作らなくて良い。
それは、楽ちんで寂しい。



やっぱ、気持ちは表さないと相手に伝わらない。って思うのです。

メッセージカード一つでも。
ハンカチ一枚でも。
ね♪ d(^-^)


世の中、たくさんの事件が起こって、
たくさん人が亡くなって、
病気で苦しんでいる人や、不慮の事故で愛する人を亡くして悲しみが癒えず
辛い思いをしている人がいるのに、
母の日のプレゼントごときで悩んでいて、申し訳ないな…って思う。

私のこの日記を読んで、
「ふん」と、腹立たしく思う方もおられるかもしれない。

でも、やっぱり日記なのだから、今現在思っている事を書こうと。

それで、今日のお題は「プレゼント」にしました。m(_ _)m


BBS
   ↑
「読んでるよ」だけでも書いていただければ、超嬉しいです♪



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!