● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月04日(水)  バッテンな夫

『あめばぴぐ』に凝っている、ダメダメ主婦です。(^_^;

私、けっこう頑張ってゲームしているつもりなんだけど、
他の方のお庭を見たら、「すげーーーーー!」って感じで…。

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

月に1〜2度、一人暮らしの長女が、うちに帰って来ます。
昨夜も、遅くに帰って来て、布団にも入らず居間でそのまま寝て、
今日は、食っちゃ寝、食っちゃ寝。

夫も、今日はお休み。
さして、用事もなく。
唯一の用事が、「妻を車でATMまで連れて行く」だったりして。

以前にも書きましたが、
夫が休みの日に車を出してもらうのには、『予約』が必要なのです。
前々から『次の休みは、車を出してね』と言わなければならないの。


そういうのって面倒だから、いつもは頼まないんだけど、
あまりにも夫が「休みの日、何も用事がない」と言うので、
「じゃあ、ATMに行きたいから車出して」と頼みました。


たった一つの用事をこなして、満足げな夫。

そして、
夕方、
午後6時。
って、夕方じゃなくて夜?

夫は急に言い出しました。

「長女と一緒に、知り合いの割烹へ行こか?」と。

「行こか?」というのは、「行く」と決めている時なのです。

夫が「○○しよか?」と聞いてきた時は、「○○する」と決めている時。


あ〜あ、午前中に晩ご飯の買い物をしてきたのにな〜。
外で食べるのなら、こんなに買わなかったのにな〜。

なんて夫には言いませんが。

もちろん、夫は、長女と二人で出かけるつもり。

私は、次女と三女のご飯支度という用事があるもので。


「お前、怒ってる?」と夫が聞いてきました。

「別に、怒ってないよ。晩ご飯が簡単に済むから楽だし」と答えました。

「ほーか」と満足げにしているので、

「出来たら、私にも『軍資金』を頂けたら嬉しいですね」と言いました。

夫、しらけた顔。
「だって、ワシ、金、ないもん」

お金がないのに、外食するな〜!

「千円でもいいよ」と言ったら、本当に千円くれました。

ケチすぎる。(‐_‐)





押すと続きが読めるよ


自分ばかり可愛い夫に、×印百個。



‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

暖かくなってきたので、花壇のお花も少し開いてきました。



BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!