● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2011年04月21日(木)  お祝いディナー

夫の免許が戻ってきたという事で、天ぷら屋さんでお祝いをした。

なんだか、や○ざな人が刑務所から出所してきた時みたいな感じ。

「組長、お疲れさんでしたっ」な〜んて。( ̄。 ̄;)


今回行った天ぷら屋さんは、この地では有名なお店。
人口は多いのに、ほとんど飲食店が育たない土地なのです。
もう1店、有機野菜を使ったイタリアンなお店が頑張っています。
そのお店の話は、またいつか。


近所のおばちゃん達が集まると、この天ぷら屋さんでランチってのが
「おきまり」。
お昼は、予約しないと入れないくらい。

夜も、金土日は予約が必要かも。

「この不況だし、水曜の夜は予約なしでも大丈夫やろ〜」との事で、
天ぷら屋へ行く事に決定。
でも、とりあえず行く30分前に席が空いているかどうか確認電話。

大丈夫との事だったので、いざ出陣。


はい、お店はすいていました。
午後7時過ぎに行ったんだけど、だ〜れも他のお客はいませんでした。

松・竹・梅と、天ぷら御膳のコース、一品料理も充実していましたが、
「お祝いなので、ちょっと奮発して『竹』4500円のコースを注文。

お昼だと、○○御膳という名前のが3〜4種類1000円と、
天ぷら御膳1500円があります。
お花見弁当2000円ってのも書いてありました。
(もうお花見の時期は終わったかな?)


あ〜、もう、とにかく、言葉にならないくらい、
とっても美味しかった♪(#^.^#)

この値段でこんな料理も出してくれるの?と、びっくりするくらいの量と素材。

どの料理も、文句の付け所がない味と見た目。

最後まで美味しく頂きました。

嫌いな夫とでも、美味しく食べられるのは、ここの料理が美味しいから。

不況で夜の客入りはイマイチだったけど、手抜きせずに新鮮で良い素材を
使って素晴らしい料理を作って頂いて、ひたすら感心。

だから、この田舎で生き残っていけるんですね。


食べログの紹介ページ


飲食店組合の会合で、ちょっと有名な所でも会食する時があるけど、
この「おお乃」さんの料理は、ベスト3に入ります。

しかし、量が多いので、確実に体重は増えましたね。(>_<)





押すと続きが読めるよ


兄嫁なんて、一眼レフ持って行くのに…。

私も、撮りたかったよ〜。

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

竹コース、お品書き(覚えている範囲で…)

コンニャクの肉味噌と白子豆腐
お刺身盛り合わせ(有頭エビ、マグロ、イカ、ハマチ)
赤い魚(名前を聞いたが忘れた)の塩焼き
桑名のはまぐりの酒蒸し(めっちゃ大きくてたくさん。プリプリ)
大きな生牡蠣、ポン酢で。
筍その他三種の天ぷら、お塩で。
毛ガニ、二人で一匹っ。
アワビと牛肉とシシトウの陶板焼き、ガーリックバターで。
ホタルイカの鍋
ご飯、漬け物三種、赤だし味噌汁
リンゴのゼリーとイチゴ


全部美味しかったけど、
白子豆腐が、超美味♪
有頭エビのお刺身Love♪
ハマグリ、めっちゃふっくら♪
大きい生牡蠣って、なんて名前だっけ?あんな大きいの初めて食べた♪
今年の心残り、筍の天ぷらが食べられて幸せ♪
このお値段で毛ガニとアワビが出た♪
お腹がいっぱいで、最後のデザートは味がわからず、詰め込む感じで完食。


BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!