| | |
三女が、サイトを開設しようとしている。
現在「見習い」として働いている、アクセサリーの仕事関連で、 「自分の作品を公開してね。リンクするから」と言われたのだ。
ジオとかで作ればいいやん。と簡単に思っていたけど、 どうやら、簡単にはいかない様子。
大体、サイトのタイトルも決めていないし、写真も携帯に入っているだけで パソコンに転送・加工していない状態。 三女は、とっても簡単にサイトが作れると思っていた。 やってみて、びっくり。
「簡単じゃない〜(T.T)」
そして、何もできないまま、ぐったりとしてパソコンを閉じ、 ふて寝した。(笑)
あの状態は、学生の頃、テスト勉強に疲れた時の様子に似ている。
つまり、サイト作りは三女にとって苦痛なわけです。
こういう時、私が登場すべきかどうか、迷っている。 末っ子ゆえ、けっこう何でも手伝ってきたが、これは三女のためには 良くない。
ちなみに、ホームページ作成ソフトは、現在使っているパソコンには 入っていない。 寝室のMacには、古〜いのが入っている。 が、Macは、キーボードが壊れている。(>_<)
ワンコも娘も、甘やかして育ててるんだ〜。 ワンコと娘たちには、甘いの。 夫にだけ、厳しいの。(回りの人は、『旦那さんにも甘い』と言うが)
‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★
ひろみさんファンだと人に言うと、 「似ている人が、どこそこにいるよ」と、必ず言われる。
夫の仕事関連でも、似た人がいる。 宴会の席で、「ほら、あいつや。ゴウヒロミに似てるやろ?」と言われた。
ん〜、顔立ちは似ているかもしれないけど、全然雰囲気が違うよ。
人ってのは、姿形だけではなく、しぐさや声の質感、にじみ出る思想・感情を 合わせて、人が出来上がっているんだな。
|
|