● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2009年05月21日(木)  また会いましょうね。

昨日は、また、お葬式。
近所のおばちゃんと、お別れした。
年齢を確認したら、私が思っていたより若かった。
3年間ほど肺ガンと闘っていたのだそうで、だから身体が疲れていたのね。

おばちゃんとこは、お子さんがいなかった。
おじちゃんは、気丈にお葬式をこなしていた。
年末には、夫婦で気合い入れて大掃除していた。
昨年末も、いつもの年と同じように大掃除していた。
今年の年末は、どうするんだろう?
おじちゃん、ひとりで、大掃除するのだろうか?

今日の夜、ワンコの散歩の時、そのお宅の前を通った。
家の灯りはついていたけど、しんと静まりかえっていた。
以前は、ご夫婦の声が外まで聞こえていたんだ。
おじちゃんが、お年で耳が遠かったらしく、大きな声で話すから。

静まりかえった家で、おじちゃんは何を想っているのだろう?

私の心も、しんと、静まった。



★今夜のおかず★




スパゲティサラダ。
インゲンとか、コーンとか、シーチキンとか、色々入れた。
味付けしてあったのに、三女はさらにドレッシングをかけた。(ー_メ)





押すと続きが読めるよ



店のファックスに宣伝が送られてきたんだそうです。
私が批判したら、ものすごく熱心に反論してきました。


それを買ってもいいから、タバコと酒をやめろ。と念じてみました。


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!