● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2007年07月13日(金)  ヒガシの顔も三度まで

ピンポン
チャイムが鳴った。

午後12時半。
ソファに横たわっていた夫が、キラリと目を光らせた。

いや〜な予感。

玄関モニタを見ると、いつもの宅配便のおっちゃんだ。
「こんにちは〜、ペリカ○便です♪」元気に愛想良くおっちゃんは言った。



「なんや?」不機嫌な不審そうな顔で、夫が聞いた。

「宅配便」と、私はそっけなく夫に答えた。


(ひゃ〜、今、来るかぁ?午後2時から4時の指定なのに〜?)

心の中でつぶやきながら、玄関のドアを開ける。

お中元の配達で忙しい時期だ。
この時期の宅配便は、時間指定通りに来ない時がある。
「近くを通ったから」とか「他のを配達していて遅くなった」とか。
もしかして、おっちゃんが意識的に配達時間を早めたのか?


「いつもありがとうございます」
おっちゃんは、元気に挨拶して荷物を手渡してくれた。
小包に書いてある指定時間は、午後12時から午後4時まで。


おっちゃんが悪いんじゃなかった。


おっちゃんから受け取った小包を、無言で食卓に置く。
夫は、その小包をちらっと見たが、何も言わない。
そうだ、何も言うな。聞くな。答えるのが面倒だ。


この小包は、インターネットで注文した化粧品。
昨年の11月頃から、気に入ってここのばかり買っている。
にきび肌の三女も、ここの化粧水とクリームをつけるようになってから、
にきびが爆発しなくなった。
相変わらず、にきびはボツボツできるが、化膿せずに沈静化している。
だから、私と三女は、ここの化粧品を使い続けているのだ。


通販で自分の物を買ったのが夫に知れるのって、
なんだか、後ろめたくて心苦しいんだよね。
夫は別に怒ったりしない。
「無駄遣いして」とか、言わない。
けど、なんか悪いことしているみたいな気分になる。

夫に知られなきゃ、平気だけど。全然後ろめたくないけど。(笑)



だから、宅配の配達時間は、夫が仕事に行って家にいない時間を選ぶ。
なのに、ここのネット販売の化粧品会社は、以前にも指定時間を間違えて
夫が家にいる時間に配達指定してきたのだ。


注文サイトの時間指定ラジオボタンが、「12:00〜16:00」しかないって
のも、間違える理由の一つだと思う。
注文する時、「12:00〜16:00」にチェックを入れて、連絡事項欄に
「14:00〜16:00の配送でお願いします」と、いつも書いていたのだ。

今回で、間違いは2度目。

ヒガシの顔も三度までだぞ。

次に間違ったら、本気で怒るからね。
他の化粧品に、鞍替えしちゃう。

というか、早速文句のメールを送った私だけど…。
午後2時までに配達されると、とってもとっても困るので、間違えないで
くださいね。お願いしますね。ホントにお願いね。って。



即座に、お詫びの電話が入りました。
対応、はや〜い。
でも、間違えたら、あかんやん。




  ↑
 押すと続きが読めるよ



あんなにきちんとしたヒガシくんでさえそうなんだから、
だらしない私も、三度までは仏でいなあかん。
そう思った次第。


BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!