● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2007年03月19日(月)  おばちゃんの情熱

少し前から、歯医者で「でんどーはぶらし」を勧められている。

歯科衛生士のおばちゃん(私より年上なので『おばちゃん』と呼んでいいのだ)が、
やけに熱心に勧める。
夫も同じ歯医者に通っているのだが、歯科衛生士のおばちゃんは夫にも
きばって勧めているらしい。
得々と「でんどーはぶらし」の優れている点を説明するおばちゃん。
話が長い。

困った私は、奥の手。
「家電関係の購入は、夫に決定権があります。夫に聞いて」

おばちゃんは、にっこり微笑んで
「わかりました。ご主人に言います」と。


そして今日は、夫の歯医者の日。

でんどーはぶらし」、しっかり買わされて帰宅。

あらら、やられちゃったわね。

家に来るセールスマンにはこの手で逃げられるけど、
歯医者では、この手は使えなかった。
うぎゃー。

「お前がおばちゃんにあんなこと言うから、断れなかったやんけ」と、
夫に責められちゃった。


★愚痴愚痴★

歯科衛生士のおばちゃん、電動歯ブラシを売るように指示されているんだ
ろうか?ノルマとかあるのかな?だからあんなに熱心に勧めたのかな?
それとも、本気で患者の歯のことを考えて勧めているのかな?
あれ一個売ったら、いくら歯医者にバッグされるんだろう?
というか、歯に金属を入れる時にも、保険外のを熱心に勧めるけど、
あれも、困るんだよね。
そりゃ、裕福だったら保険外のを入れるけど、びんぼーだから、4万も
5万も8万もするのを入れる力がないんだよ。
一人だけの治療ならどうにかなるかもしらんけど、ここんとこ夫と私と
三女が歯医者通いで、三人とも保険外のを入れるよう勧められたりしてる。
そりゃあもう真剣に、保険外の良さを話してくれる。
わかっちゃいるけど、できないことってあるのよね〜。




  ↑
 押すと続きが読めるよ


これに対して、すごく神経質になっているのに。
歯医者に文句をつけたくなった。

BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!