| | |
あぁ、昨夜の料理はうまかった〜♪
昨年の新年会「菊水」はイマイチだったけど、今年の「木乃婦」は満足しました。 (あえてお店へのリンクはしませんので、興味のある方は検索してね)
木乃婦の料理に満足したからって、夫は何度も、 「去年に比べて今年はうまいな♪」と、言ってた。 何度も、、、4回かな。 4回目に夫が「去年に比べて…」と言った時、 つい、 「わかった。もうこれで4回、同じことを言ってるよ」と。
楽しく機嫌よく飲んでいる夫の、腰を折ってしまった。 だって、何度も何度も同じ話。それも私の相づちを求めて、 まるで、じーーーーーーさんみたいなんだもん。 だるいよ。
オヤジを通り越して、じーさんだ。
そんでもって、自分がじーさん化してるのに気づいてない夫。 いや、オヤジなのも認めたくない模様。
帰宅後、服を脱いでシャツとパンツになった夫は、 「こんな格好すると、オヤジに逆戻りやな」と言った。
勘違いしてるよ、服を着ていた段階でも、すでにオヤジちっくでしたからっ。
|
|