| | |
| 2007年01月12日(金) SOUZAI DAY |
★今夜は総菜屋★

手前右・サバのみそ煮(大根と茄子入り) 手前左・肉じゃが 中央奥・きんぴらゴボウ
おかずが思い浮かばないと、あれこれ余計に買ってしまう。 が、メイン料理がないのだよ。 だから、今夜は総菜メニュー。お安くついて家計はラッキー。
ただし夫は、上のおかずの他に、かに身と(出来合いの)茶碗蒸しを、 勝手に冷蔵庫から出して食べて(やが)る。 いくらでも食べる中年オヤジ。 すべて脂肪はお腹につくんだな。
‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★
世間では、納豆ブーム? うちの納豆ブームは、すでに遠い過去。 夫も以前、毎日納豆を食べていた。 私も、コレステロール値を下げるために、一ヶ月ほど毎日食べていた。 二人とも、すっかり納豆に飽きちゃった。 みんな、朝晩納豆を食べ続けるの、辛くないのかな? 痩せるためなら、えんやこーら?
でも、納豆は確かに身体にいいみたい。
|
|