● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2006年12月21日(木)  ライバルは夫

★今日の「目にもの見よ」★



塩抜きした鮭



昨日夫がさばいた新巻鮭は、塩抜きしなかったので超塩辛かった。
「塩抜きする」「しない」で、1時間は討論した。
「絶対に大丈夫や。このまま食える」と、夫は譲らなかった。

そして、案の定、めっちゃ辛い鮭ができあがった。
一匹8千円以上もする高級紅鮭だったのに、もったいない事をしたもんだ。


そいで、
また、
今朝、
新巻鮭が届いた。
この手のものは、重なる時は重なるものだ。
以前も、お歳暮に新巻鮭3匹集合して難儀した事がある。
新巻鮭ならまだマシだ。
カニが5杯集合した事もある。
カニ好きの夫も、さすがに「カニはもうええわ」というくらい堪能したっけ。


今朝到着した新巻鮭は、私の担当だ。
昨日は夫が休みだったので鮭をさばいてもらえたが、
今日は私がせなあかん。

しっかりさばいて、しっかり塩抜きしてやった。

絶対、これの方がうまい。

私の勝ちだ。



‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

今日は、ちょっとだけ忙しい日だった。

午前中に、歯医者と洗濯機の配達があった。

朝起きて、洗濯して、朝食の用意して、お店の付き出し作って、
洗濯物を干して、洗濯機を置くために洗面所を片づけて、
歯医者へ行くために歯磨きして化粧して。


私としては、けっこう忙しい。

だから、次女に用事を頼んだ。

「昨日の洗濯物ここに置いとくし、たたんどいて」

「わかったぁ〜」と、次女は快諾。




  ↑
 押すと続きが読めるよ



それを聞いた三女が怒った。

「そんな風に言うことないやんか〜。お姉ちゃんがせっかくたたんだのに〜」


「そんな風」に教えないとわからないから、あかんのやないの。

言わなくても察することができる人間に成長してほしいのだよ。

一事が万事「そんな風」に考えていたら、きっと素敵な女性になれると思う。



BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!