| | |
朝、家事をしながら、出勤の準備をしている次女と話していると、
「お母さん、なにか怒ってる?」と、次女に聞かれた。
「え?なにも怒ってないよ。たぶん、具合が悪いせいかな?」
気持ちがダウンしているので、無意識に次女に対してぞんざいな受け答えを していたみたいだ。 次女は、三姉妹のうちで一番やさしい子だから、甘えが出たんだと思う。
猛烈に反省。 自分の都合で、娘たちに当たっちゃあダメだよね。
たぶんこれは、更年期のせいでしょう。 この時期が過ぎたら、元気になれるはず。きっと、そう。
と、反省したにも関わらず、 ダスキンの交換に来たおばちゃんに、 「ワンコを飼って、良かったでしょ♪」と言われたのに対し、
「う〜ん、、、、あんまり良くない」と、正直に答えたのはまずかったな。
大のワンコ好きのおばちゃんなので、私の返答に不審の目を向けていた。
|
|