● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2006年05月08日(月)  坂道を転がるように

陰日向に咲く・東京タワーと、読書熱が上がってきたところで、
続けて読んだのは、ダ・ヴィンチ・コード。

「読みたいから、買ってきて」と娘に頼むと、買ってきてくれる。
「お金はいらないよ」と、太っ腹なセリフ。

ありがたや、ありがたや。


今日の夜に、ダ・ヴィンチ・コードをめでたく読破。
当然の結果というか、弊害というか、
首と肩が凝り凝り。
目の奥の前頭葉あたりが、痛い。(T.T)


ダ・ヴィンチ・コードは、私にとって読みにくい本でした。

だって、
歴史音痴、美術音痴、地理音痴の三拍子揃ったわたくしが読んだんだし。
謎解きやパズルは、苦手だし。

正直いって、最初の20ページは眠気と格闘しながら。
せっかく長女に買ってもらった本なので、頑張って読もうと、
頑張っていた。
中年男ばかりが登場するんだもん。おもろなーい。

だがしかし、妙齢の美女ソフィーが登場するあたりから、
俄然、面白くなった。
最初の20ページを読むのに3日かかり、
その後のページ、上中下巻を読み切るのに1日半。
人の世に、女性は不可欠だってこと。
わはは♪


少し、かしこくなった気分。

最後の晩餐で、キリストの隣に座っているのが妻だって?
誰の手かわからん手が見えて、ナイフを持ってるって?
へぇぇ〜って感じ。


ダ・ヴィンチ・コードは、映画化されるんだって?
観たいな〜。
それを観れば、本で理解できなかった(読み飛ばしたとも言う)箇所が
理解できると思うんだ。
お連れがいないけど、一人で観に行こうかな。


さ〜て、次は何を読もうかな。
お勧めがあれば、教えてください。(*^_^*)

‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

唐突に、夫が言った。

「今年って、おかんが死んでから3年やな?3回忌するんかな?」


とーちゃん、3回忌ってのは亡くなった次の年にするものと思われる。



  ↑
 押すと続きが読めるよ



そこんとこをつっこんだが、スルーされた。(ー_ーメ)


BBS
どうぞお気軽に




94



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!