● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2005年05月11日(水)  行きは酔い酔い、帰りは恐い

何気なしに左手を見ると、

結婚指輪が消失していた。

薬指がスカっと清々しい。




「なんかね〜、指輪をなくしたみたい〜」
左手をひらひらさせながら、夫に申告。


「え?なんやて?なくした?」


「夫が奈美ちゃんの頭を撫でながら『かわいいかわいい』と言ったり、
 奈美ちゃんの背中を撫でて『肉付きいいな』と言ってるのを聞いて
 いた時、指輪をはずしたみたい。スナックかタクシーに落としたのかな?」


君のせいなんだ、怒れないだろう。
心の中で舌を出しながら、説明してやった。
夫、言葉をなくす。



「う〜ん、指輪をはずしたのは覚えてるんだけど。。。」


「お前、、、ほった(捨てた)んちゃうか?」

ぼそっと夫は抵抗する。


「わかった、指輪は新しいのを買おう。心機一転や。
 ペアリングを買うぞ。今度は、プラチナのを買っちゃる」



勝った。

妻の前で若い子にでれでれすると、後で高くつく事を学習するのだ。
見栄はりの夫のために、お店では上等な指輪を選んであげよう。


この程度のでいいかな?



しかし、有言不実行の夫のことだ、反古にされる確率も高い。
毎日左手を夫の前でひらひらする事を習慣としよう。


来週は、またもやお店のお客関係の飲み会だ。
妻も出席だってさ。
そうだな、飲み会用の服もねだっちゃおうかな。


夫よ、心で泣いて、妻のために投資しなさい。





  ↑
 押すと続きが読めるよ




鬼嫁と呼ばれてもいい。
これくらいの報復は、当然の権利です。



BBS
どうぞお気軽に




22



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!