タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 ABC定食

何食べる?
昨日食い損なったトンカツ!
アイチャン、トンカツ大丈夫?
大丈夫です。衣は残しますが・・
へ?衣は残す?アイチャンって本当に変な人。理由は聞かなかったけれど、トンカツ食って衣を残されたら、連れとして何となく格好悪いからトンカツは止めた。

今日は三人ですから(いつも三人だけんど)東京園のABCを食べに行きましょうか?そうしましょう!
「いらっしゃいませ、今日は三人で銀ブラですか?奥の席へどうぞ」
「はい、今日は男三人で銀ブラです。今日のABCは何ですか?」
「今日のAはマーボウ豆腐。Bは豚肉と玉葱のカレー炒め。Cはキクラゲと卵でぇぇす」
「それではABCください」
三人の時はいつもこうやっておかずを分け合います。D定食までありますから4人までOKです。ただし、男二人の時はちょいと恥ずかしいからやりません。また大食いが居るときもやりません。
ネギ、わかめ、椎茸とゴマが一杯の抜群スープが最初に出てきます。ご飯とおかずが出るまでそれを平らげます。
ご飯とおかずが出てきました。
「あらま、もうスープ呑んでしまったのねぇ。お代わりいりますか?」と女将さん。
「待ってました!」ABCの三人組。
(今日の豚肉旨いですねぇ。おっとっと、、ぐずぐずしていると食われてしまう。汗汗)
ふぅぅ腹一杯!はいお勘定!
レジの前で「こちらの旦那、、昔のブルース歌手に似てますねぇ」と女将さん。
「イヤですよ女将さん、今のロック歌手といってくださいな」
帰りがけに呉れるキャンデーが今日は何故か二つです。
儲け儲け大儲け・・スープが二杯にあめ玉二個!異常に喜ぶABCの三人組でした。イエェェ。

トンカツの衣のことついに聞きそびれました。衣が嫌いなのか油が駄目なのか?コロッケやメンチカツ、天麩羅なんぞどうやって食うのかしら?






2005年03月16日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加