タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 酒の上での・・・・・

お昼過ぎ、会社のPCに母ちゃんからメール。
「今日遅くなるんだよね」
へ?オイラなんも予定無いケンド、帰っても晩飯にありつけないって事?それともお父さんに早く帰って来られたらまずい訳ぇぇ?
そりゃ一大事。即電話。
「何も用事ネェですよ。母ちゃん!オイラに帰ってくるなって事」電波状態が悪くてプツッと切れた。

だだ今、帰ったよ。さっきのメール何なのよ!
「お父さん、昨晩ベロベロに酔って言ったこと覚えてる?」
「いやナンモ・・・」
「社長が可哀想で可哀想でオギと二人して男泣きしたって言ったよね・・・」
「ウンそう言えば・・・」
「それでオギと二人で今晩社長を励ます会をするって言ったよね」
「ウンそう言えば・・・」

翌朝、
「オギさん、社長を励ます会のこと覚えてる?」
「昨日ね、奥さんに電話していたでしょ。その時思い出したのよ。そう言えばもしかしてぇって、、、そんなこと言ったかなぁって、、」
「オイラね、母ちゃんに言われるまですっかり忘れてました」
「お父さんがそのことナンモ言わないからいつものことかって・・・オイラ達ってすごいいい加減な社員ね」
「そうそう・・」
「社長の奥さんも呼ぼうって言ったの覚えてる?」
「イヤ全然・・」
「勘定はオイラ達で持つって言ったの覚えてる?」
「イヤ全然・・」
「オイラ達って酒飲むと気ぃでかくなりますね」
「そうですねぇ・・・」
「もしかしてどえらいこと誰かに約束したかしら?」
「以前○○さんに高級バーに連れて行くと約束していましたよ。それと××チャンには寿司だって!△△君にはモンジャ食い放題って!」
「ウッソ!」


2005年01月28日(金)
初日 最新 目次 MAIL


My追加