タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 共有パソコン

家の中に多くのPCがゴロゴロしていてもしょうがない。ちょうど会社でハイスペックのPCを欲しがっているから売ってしまおうか。売ったお金で家のテレビを5.1サラウンドにしようか?ねぇ?母ちゃん、良いアイディアでしょう?母ちゃんは良いよ、好きにしな。ホンジャ好きにさせてもらいます。オイラのPCを処分してその代わり居間の環境を整える。これぞ亭主の鑑。
だが待てよ・・・オイラのポータブルを売ってしまうとテレビ見ながらカチャカチャするマシンは母ちゃんのポータブルを使うわけ?フ〜ム・・・アタイのPCを使いにくくしたら怒るよ!ジロ〜リ母ちゃんの怖い目線が今から想像できる。でもさぁ母ちゃん、オイラサラウンドにしたでしょ?アタイはテレビ見ているシマなんて無いのよ、と母ちゃん。
そしてもし共有したら:母ちゃんメール来たよ。だぁれ?このシト・・なになに?ウッソ!カァちゃん!オイラという素晴らしいお父ちゃんがいるのに!ウッソ!・・・と、まぁこんな具合には成らないだろうケンド、母ちゃんメモリ足りないよ。買いな!誰が?もちろん父ちゃん・・
いろいろ考えたけんど、やっぱPCの共有って無理があるかなぁ。5.1サラウンドの他のゲット方法考えよっと。

2005年01月23日(日)
初日 最新 目次 MAIL


My追加