かんぼのくるくる思考空間 〜おバカな話からダークな話まで、思うことを書いてます。
日記の目次過去未来別ウィンドウで開く
2005年01月18日(火) むらさき色した赤ん坊。

口内炎が4つもできていて全身倦怠感に包まれているかんぼです。

高校時代の親友で、だいぶ長い間ご無沙汰してたY子から

「赤ちゃんが生まれた」というメールがきました。

ああ、Y子もとうとうママになったんだなあ・・・と感慨に浸っていると、

またまたメールが届きました。しかも今度は画像つき。

────────────────

件名:画像貼り忘れました。

うちの子かわいい?

────────────────

画像を開いてみると、


そこには産まれたての

むらさき色した くちゃくちゃのこれが本当に微妙な顔をした

赤ん坊がうつっていました。








「うちの子かわいい?」って聞かれてるのだから、やっぱりこういう時って、

はっきりYESかNOを言わないとだめですよね・・・。

非難されるの覚悟で本心を言えば、「ちょっと恐い!」なのですが、

「ちっちゃいね〜。なんだかY子にソックリ!」と送りました。

確かに、目と目の離れ具合がY子と似てた。


でも、あとからあの画像の赤ちゃんと“ソックリ”なんて言ったら失礼だった

かな、いやいや、失礼だって思う方こそ失礼だ・・・とか、ウダウダ考えて

しまいました。(笑)

落ち着いた頃に会いに行こう。

また数ヶ月経ったら顔が変わっているんだろうなあ。



わたしの周囲は、何気に今、出産ラッシュ。

年賀状に子供の写真が増えたこと増えたこと。

「年賀状に子供の写真とか載せる人ってどうかと思うよ」ってあんなに

文句を言ってた友達でさえ、いざ自分が結婚して子供できると

子供の画像メインの年賀状を送ってくるのだから(2年連続)、

やっぱり親になると「うちの子見て!とにかく見て!」って気持ちになる

もんなんでしょうねえ。




さて、今日は家に帰ったらギターの練習の続きをしようと思います。

新たにNEWな曲の練習はじめました。

『Planxty Irwin』というアイルランド民謡。

DADEADチューニングでアレンジされていて、上手く弾けたらかなり

素敵なハズ。


こうやって、好きなことを時間がない中でもやっていかないと、

わたしは確実に干からびてしまふーーーーーーーーーーーーーー。




CaN |MAIL

My追加