かんぼのくるくる思考空間 〜おバカな話からダークな話まで、思うことを書いてます。
日記の目次過去未来別ウィンドウで開く
2004年12月27日(月) クリスマス・ブズーキ。

先日購入した『24』のサードシーズンDVDの12枚中6枚を観終わり、

続きが気になって朝から少々むずむずしているかんぼです。

頭の回転がにぶいので、CTUテロ対策ユニットのメンバーには

一生かかってもなれません、わたし。



週末は仕事をたんまり持ち帰ったのに、現実逃避して何もしませんでした。

年賀状書きも・・・。

その代わりに、のんびりと楽しい週末を過ごすことができました。

まあ、仕事おさめの29日まで爆死覚悟で頑張ります。






久しぶりに朝、ヤイコの公式ページの日記を読みました。

するとクリスマスイブの晩の日記。

「とびきり嬉しいプレゼントがあった。洋さんがIrish Bouzoukiをプレゼントしてくれてん。洋さんが昔から使ってた楽器。なんて言っていいか解らんくらい嬉しくて、今、ギターケースを触りながらこの文章を書いています。」







ヤイコが、アイリッシュブズーキをゲット!?

洋さんって誰!?まさか恋人じゃーないよね?

と焦って捜索をしたら、その“洋さん”なる方は、ヤイコが昔から憧れていた

ヒートウェイブの山口洋さんでした。

そういえば、以前「僕らの音楽」という番組で、ヤイコが憧れの山口洋さんと

コラボレートしたってファンの間では話題になったっけ。

わたしはこの時の放送を録画するのを忘れるという失態をおかした為、

今の今までこの山口洋さんのことは名前しか知らずにおりました。



が、今回の捜索により、なにやらこの方、

アイリッシュ音楽ファンなら良く知ってるかの有名なブズーキ奏者

“ドーナル・ラニー”と共演もしたことがあるそうな!

まあ、ビックリ!


あまり関係なかったと思ってたことが実は関係があったことなどを発見したり

するとすご〜く幸福な気分になる『関係フェチ』なわたしとしては、

非常にワクワクしました。


洋さんが昔から使っているブズーキ・・・だとすればヤイリ製のブズーキかも。

(本人知らないのに詳しいフリ) 

2005年には、山口洋さんの音楽をぜひ聞いてみたいなあと思いました。



そして、ヤイコがプレゼントされたというブズーキ。

ヤイコ、どれほど嬉しかっただろうなあ。

憧れの人に、しかもクリスマスイブに、ブズーキを!

わたしも欲しいよ!誰かちょうだい!ブズーキ!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 


(シーン)








いつかステージで奏でる日が来るのでしょうか。

ぜひ挑戦して欲しいなと思います。いやはや楽しみ〜〜。




さてさて、お死事お死事。


CaN |MAIL

My追加