かんぼのくるくる思考空間 〜おバカな話からダークな話まで、思うことを書いてます。
日記の目次過去未来別ウィンドウで開く
2004年12月08日(水) ハッピー通勤電車シアター。

昨晩は仕事から帰って久々にティンホイッスルを吹きました。

といってもかなり遅い時間だったので、ウィンドウェイの部分につまようじを

ブッさして(※音が小さくなる)その上に布団を被って、思い切り吹きまくり

ました。

イライラが溜まってこんちくしょーな気分の時はやっぱりホイッスルに限り

ますね。ギターを掻き鳴らすのもいいけれど、大きく息吸ってピーーーーー

ヒャラララって吹くと、モヤモヤっとしたかたまりがどんどん放出されて

スッキリするのです。そして吹き疲れてそのまま爆睡。








さてさて。

わたしはテレビ大好き人間。映画も大好き。

でもこのところあまり時間がなくて、ほとんど週末しか見れない状態。

同居人Mちょんと月2500円づつ折半してケーブルテレビにも加入したのに、

見たい見たい言ってたはずのディスカバリーチャンネルもアニマルプラネッツ

も昔やってたドラマとかも全然見れてません。

なんだかとても損をしている気分。


1日がもっと長かったらなぁ。

せめて無駄で苦痛な通勤時間に、好きな番組や映画が見れたならどんなに

ハッピーか。




・・・・・・・・






ってことで、ついに買ってしまいました。ポータブルDVD。

衝動買いというわけじゃなくて、前々から欲しいと思ってはいたんですが、

巷でうられているものはどれもこれもノートパソコンみたいにパカッと開く

タイプ。これではどんなに小型モニターでも電車の中じゃ恥かしいなあ、

もっと目立たないのないかなあと色々探して見つけたのが、これでした。

ディスプレイ分離型の“ソニー・DVDウォークマン”。




発売は2002年の冬で、もう2年以上経っているのですが、約10万円と値段が

高かったせいか、期待されていたほどヒットせず(?)今は生産ストップに

なっているそうな。

これを家電販売店から4万円で購入しました。

新品の超薄型ポータブルも買えるほどの金額を払って、今や生産ストップと

なった商品を買うなんて惜しい気もしたけれど、やっぱり買って大正解。


本体をカバンの中に入れておき、ディスプレイだけを外に出せば、電車の中でも

全然目立たず映画鑑賞できる。まさに捜し求めていたベストなプレイヤー!

もちろん音楽DVDだってCDのように持ち歩きながら聞けちゃう。

こんなのが2年前にすでに売られていたなんて全然知らなかったなあ。



昨日は「呪霊」というホラーとも呼べないような最悪ホラーを、




(どんな映画みてるんだか)








今朝は、DVDに録画しておいた、先週分の「天国の階段」※韓国ドラマ

を見て、思わず電車の中だってことを忘れてニヤニヤ笑ってしまいました。




満員電車内で殺気立っている皆様、わたしだけ1人で楽しんで

ごめんなさい〜、うふふふ♪って 感じです。




はたからは、“ニヤニヤして気持ち悪い人”

くらいにしか思われてない可能性も非常に高いですが。





CaN |MAIL

My追加