mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2006年06月03日(土) 針と糸で、新しい家を作ります



**メモ**

セロハンテープ
ぼたん




またあとできます


---------------------------------------------------


とゆーわけで、また来ました。





ハイ。製作中です。
いや、まだなんにもしてないんだけども。
なんか、だんだんと製作に時間がかかるようになってきた気がする。
それは、サイトの改装に限らず、写真とかテキストてかなんでもね。
テキスト量の事考えても、作り出して一番速く出来あがったのがパーフェクトエラー
だったんじゃないかなー。
あれ書いた時の事はよく覚えてるんだけど、速かった。
3時間くらい途切れないで書いて、ほとんど直さなくてもアップするのに納得できた。
写真にしてもテキストにしても、ここ数年で完成させるのに時間がかかるようになっ
てしまった。
なってしまったって書くと、悪いような気がするけど…。
それだけ吟味してるってわけでもなくて。
理想が高くなったのかと思うけど、それだけじゃないし…。
製作している過程でのスピードよりも、まず、瞬発力が欲しい。
多分、必要なのは持久力じゃなくて瞬発力。
持久力というか、集中力はまだ全然大丈夫な感じがするんだけど、根本的に瞬発力が衰
えたなーと思うよ。
いかんとはおもうけど、いかんとは思わない。
良いとか悪いとかじゃないからねー。

とにかく、気分転換したい。
こう言っちゃうと「そんだけかい!」と思うけど(苦笑)。
パソコンの位置でも変えてみようかね。


------------------------


上記から5時間後くらいです。
只今午前4時ナリ。
なんか突然やる気がでちゃって、ザクザクとデモ画面作っております。
いやー。
目標としては今月中に完成させたいなぁとは思うんだけど…。
自分的には、アバウトに、行き当たりばったりで感覚の赴くままに作りたいんだけど、変
なとこに几帳面になっちゃって、わざわざ試作画面作ってビシっとピクセルの計算してか
ら素材作ったりします。その前にノート凄い書くし。
みんなそんなもんなのかな。
昔ヴィルダーで作ってた時は行き当たりばったりに素材並べて作ってました。
素材が先、構成は後、という感じで。
いや、素材はノリ、構成もノリ、という感じかしら…。
それでもわりと気に入ったのが出来てたので、今でも別にそのやり方でやった方が楽なん
じゃないかと思うんだけど…………歳のせいかね…。

ともあれ、頑張ってみます。
あと、やっぱ日記はブログにするかも。
エンピツはずっと使っているので書き易いし好きなんだけどね。
ブログって自分の書いたこと整理しやすいし…。
デザイン的には、ブログのあのごちゃごちゃした感じがどうもなーとも思うんだけど。
そこは自分でなんとかするベ。



↓ランキング参加中^-^




目次に戻る