mail ●homepage ● 前の寝言  ● 次の寝言

2006年01月06日(金) 世界とリバースについて


ただいまー。
昨日はなんだか寝つけず、ほぼ徹夜のまま出掛け、忙しい一日でした…。
後程更新します。ちょっと寝ますねー。

 0106fri*PM19:00

----------------

ハイ。大層すやすやと眠っておりました。全然ちょっとじゃないし…!
ナツキくんから回してもらった[人間バトン]に答えます。結構難しい。
これ、2回くらい挑戦したのですが、どんどん絡まりややこしくなり、今に至ります。
3回目なので、ニュートラルに!と言い聞かせつつ挑戦。




▼回してくれた方の印象▼
ナツキくんの第一印象は、“なっち”っていう語感そのものですねー。
奔放で行動力があって、その場その場で機転がきく。トラブルに強い、臨機応変な感じ。
第二印象?は、意外と自分に厳しい人なんだなぁ、と。
あと、人に良い影響を与えるタイプ。人の良いトコを見つけて伸ばす力があると思う。


▼周りから見た自分はどんな子?▼
凄くバラバラだと思う…。
そりゃあ、見る人によって同じ事してても印象は違うと思うけど、殊更自分は印象がバラバ
ラなんじゃないかなーと思います。
そして、その時その時で変わるっていうよりか、相手によって違う。
別に演技してるワケじゃないんだけど、相手といて楽で自然な自分っていうのが各々に違う
んですねー。
複数で会う場合、別々の自分がばったり会う可能性があるので非常にやりづらい。
というか、その場全体を見て、平均的に自分が自然でいられる自分を選択すると思う。
つまり、自分+A氏、B氏、C氏の4人の場だと、
(A氏と自分の時の自分+B氏と自分の時の自分+C氏と自分の時の自分)÷3=自分
という感じになります。
みんなある程度そうだろうと思うけど、自分は極端なんじゃないかと思う。
なので、1対1が好きですよ。
みんなでワイワイも好きだけど、是非、1対1の真昼を見てやってください。
貴方と居る時の真昼は、貴方との共同製作なんですね。面白いよ。
いや、でも、素ですからね、あくまでも。
あと、よく言われるのは“見た目とギャップあるねー”ですかね。
転職する度言われますよ。
相撲が好きで、懐メロに詳しかったり、趣味は園芸で…と、休憩中に話してるとあっと言う間
に第一印象のイメージが崩れるらしいです(笑)。


▼自分の好きな人間性を5つ▼
わりとどんなタイプも好きになったら好きだからなぁ…。
あえて言うなら、“嫌い”とか“憎い”とか“いやだ”とか“悲しい”とか、そういう負の言
葉や負の感情にも対応できる人かなぁ。自分の負の感情にも、相手の負の感情にも。
楽しく和やかな関係だけを求めない人。
5つ具体的に挙げられないけど、大雑把に言って、視野の広い柔軟な人。


▼嫌いな人間性を5つ▼
なんらかの問題で意見が食い違った際、最終的に“普通そう思うから”“みんなだってそう思
うよ”等々、多数決で勝とうとする人。どちらの意見が一般的(常識的)か、という問題に摺
り替えようったってそうはいかんよ。
更に、そういう衝突があった時に曖昧にする人。
ほとぼりが冷めるまで間を置いて、冷めた頃に何事も無かったかのような態度を取る人。
衝突や意見の食い違いがあっても、充分修復できるし認め合えるつもりでいるので、それを無
かった事にされるのは悲しいですね。
そのやり方が、“気使い”になったり“大人な態度”だったり“関係修復の為の優しさ”だっ
たりする場合も充分あると思うから、全否定はしないけど…。
あ、あと、今思い付いたんだけど、全否定する人も嫌いです。




▼こうなりたいと思う理想像▼
いざという時にニュートラル。
感情的になって良い時と悪い時があって、どうしても問題を解決したい時にちゃんとニュート
ラルになりたい。なかなか難しいのよ。


▼自分の事を慕ってくれる人に叫んでください▼
慕ってる旨をご報告願います!
そしたら、個人的に叫ばせて頂きます!


▼大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)▼
15人って凄いな!しかも印象付き!
印象は、そのうち各自に言うと思います…。


と、ここまで書いたところでダーが帰ってきましたよ〜!お土産〜!!


↓ランキング参加中^-^




目次に戻る