気持ちメモ
DiaryINDEXpastwill


2006年01月31日(火) 念押し

相棒と話をした。
土曜日のこと。

本当はいろいろ言おうとしてたことがあったんだけどさ。
いざとなると緊張しちゃって言い忘れたことがあったんだよ。

なんですか?と聞くと。
Aが「はい」と言ってくれたのは、今の僕の状況を理解した上で
それでもいいと思ってくれたからだと信じていいんだよね?
こんな風に念を押されてしまったよ。

そりゃそうだけどー。

「そうだよ」と言いながらも、モヤモヤしたものを感じた。
なんだかそれってさ・・・。
全面降伏というか無条件受入れしますというような感じじゃない?
なんていえばいいんだろう・・・。
相棒が言うこと全てに対して、ハイと言わなきゃいけない・・・みたいな?
全てと言うのもちょっと違うんだけど・・・。
「僕はこういう状況なんだから」と言われたら、受け入れるしかない?
うーん、そんな感じ。

そんなことを考えると、ムクムクといろんなことを考えてしまう。
というかさ。
はいはい、また言ってますよ・・・と思われるだろうけど。
だってだって、佐藤さんとの時はさ・・・。
・結婚式・披露宴はやって当たり前という感じで、当然のように有
・もちろん新婚旅行も有
・結婚後の住まいは、二人で不動産屋さんをまわって新居も有
・家電製品は、結婚を機に買い替えたり買い揃えたり
こんなだったのにさ。

それに比べたら、私なんて・・・。
何もない・・・。
ただ、相棒のところに転がり込んで、婚姻届を出して終了。
こういう扱いって、どーなのよ?とか思ったりするって!
私が欲張りすぎ?

だからといって、こんなのイヤだー!と文句を言う気はないけどさ。
住まいも家電製品も結婚式とかも、全部相棒の言うことはわかる。
だからそれはそれでいいと思ってるけどさ・・・。
だけど、なんだかモヤモヤがあるのは事実。
何一つ不満もなく喜んでそれを受け入れるとは思われたくない。
というか、不満あるし。
佐藤さんと生活するために買った物を使うのなんて本当は嫌だし。
でもしょうがないから、我慢するんだからね!ということわかって欲しい。
結婚式に関しては、もともと地味婚希望だからいいんだけどさ。
どうする?って話して、やらないと決めるなら問題ないけど。
やらなくて当然と思われてるなら、ちょっと待ってよ!と思う。
私がこだわり過ぎというか、佐藤さんに対抗し過ぎ?
そうだとしてもさー、やっぱり思っちゃうんだもん・・・。

もしもそうなったら・・・と思い描く夢はたくさんあったけど。
現実はぜんぜん違うんだな〜。


A |MAIL

My追加