気持ちメモ
DiaryINDEXwill


2003年09月01日(月) いつの話?

先日の電話で結婚の話題が出た。
いつも相棒は「Aにはずっと傍にいて欲しい」とか言ってて。
お互い独身だし、これって結婚の意志があるってことなのかなぁと思っていた。

今の関係が始まって1年も経ってなくって、結婚はまだまだ先の話だろうけど。
でも、年齢を考えると付き合っている時間の長さにとらわれる必要はないと思う。
もしもずーっとこの人と一緒にいるんだ!って自分が感じたり決めたとして、
それがまだ付き合い始めて3ヶ月だとしても、すぐに結婚してもいいと思うのだ。
だって、結婚するって決めたのなら、1年後に結婚するのも
明日結婚するのもなんら変わりないでしょ?
ま、結婚って紙切れ1枚とはいえ、いろいろな事情や問題もあるだろうけど。

一緒に暮らしたいとかって、あまりにも相棒が口にするから
もしかして、来年の4月くらいには結婚するつもりなのかな?って思って
(仕事をやめるとなると、やっぱり年度の途中ではやめられないし)
もしも、私達が結婚するとなるといつくらいになると思う?と聞いてみたら
再来年の4月との答えで愕然とした。
来年となると、今から結婚に向けて動かなくちゃいけないし、それは無理でしょ?
っていうのが、相棒の考え。
ふーん・・・、私は来年かなぁって思ってたんだけど・・・とは言えなかった。

愕然としたってことは、私結婚を焦ってるのかなぁ??


A |MAIL

My追加