〜 Over the Rainbow 〜...

 

 

戌の日に・・・ 【16w0d】 - 2007年02月09日(金)

今日から晴れて、5ヶ月♪
ちょうどその日が、戌の日安産祈願の日となので、
今朝は、水天宮へ義母と一緒にお参りに行ってきました。
天気予報はあまりよくない風だったけど、ピッカピカお天気。やった♪






10時に着いて、水天宮に入ろうとするとそこは既に
各ベビーグッズ企業の皆々様が、あれこれサンプルやカタログを下さる。
なんかこの感じ、受験の合格発表の時とか、大学入学式の時のよう。
中に入ると、受付はまだそんなに混んでいなくてすぐに申し込むことが出来た。
腹帯と御札を買って、安産祈祷の順番待ちに。

ちょうど境内に安産祈祷の人が入ったばかりなので、私は待合テントの一番
先頭。ホカロンなんか配られたりして親切なのねぇ。
15分くらい待つと、中に入るように誘導される。
先頭に座って、私ったら気合充分(笑)
全部で30人強だったかな。
心を込めてお祈りしてきました。

そして、祈祷が終わって外を出ると凄い人。
次を待っている人は50人以上はいたかな?
ちょうどタイミングはよかったみたい。

無事安産祈願が終わり、少しマタニティウェアを見ると、
義母が、「パジャマはすぐに具合が悪くなっても出られるように
パジャマっぽくない方がいいのよ!」っとマタニティウエアとスパッツを
買ってくださった。
そして、その後「やっぱり腹帯も買ったら?」っとピンクのを買ってくれた。
義母にとっても初孫。こういうお買い物をするのも楽しいものなのだと思う。
なんか、ほんわか暖かい気持ちに。感謝。

その後、義姉の会社の側のフレンチレストランに行かない?
っと誘われ、電車に乗った後、テクテク歩く・・・歩く・・・歩く?
どうやら道を間違えてしまったようで(汗)
トータル40分は歩いた気が。完全防備の服装で、サンプルグッズに
マタニティパジャマなどで荷物一杯のわたくし。
くぅ〜。運動不足の体には正直堪えましたが、
暖かいしいい運動になりました。

そして、なんだか高級なレストランに入っていく私。
つくづく(マタニティジーンズ履いてこなくてよかったぁ)
っと胸をなでおろしました。っといっても、ベージュのチノパンだけど。
しかし、つわりが完全にはあけてはいない私。
魚以外のものを・・・っとお願いしたら、
サラダにも子羊が・・・メインは鴨肉・・・ぐ、ぐるじい。
こんなに、お肉を食べたのは久しぶりで、実は正直きつかった。
でも、きれいなきれいなお料理と器と店内にすっかり上機嫌な私は
全部平らげたのでした♪うっぷ。

最後のデザートの時、「祈・安産」っとチョコレートで描いたプレートを
お店の方が出してくださったのには、もう感動!






なんだか、ヒシヒシと実感がわいてくる感じなのでした。
「安産」っとチョコで描かれた中の「女・生」の文字をスプーンですくって
パクッと一気に食べちゃった(笑)さて?どっちが生まれてくるかな?

すると、琴夫の叔父がやってきた。
まさかここでお会いするとはー!
お向かいがオフィスなので、会いに来てくださったのでした。
そして、その後叔父の事務所でお茶。
なんだか、思わぬ展開になった今日一日。
でも、こうして皆さんに祝ってもらえるなんて、幸せなことだなあ。。。
治療を受けてよかった。元気な赤ちゃん生まなくっちゃっ!
と思いながら、大荷物で家に帰ってきたのでした。
そして、なんだかヘトヘトになって胸焼け状態なので、
少しお昼寝。
琴夫には悪いが、外でご飯を食べてきてもらうことに。
うぅぅ〜やっぱりあのお肉の量は辛かったみたい。

お風呂入って、早く寝よ〜っと。

あ、琴夫が帰ってきたら、サラシみたいな腹帯も結んでみなくっちゃ。
縁起ものだもんね。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail