32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2008年10月26日(日)      意欲を見せる





はぁ(-_-;)

なんだか高校入学前に破産しそうな勢いだよ↓↓


冬期講習が39900円で数学強化ゼミが5250円。

45150円が11月末に口座から引き落とされるという。

それに通常授業料だってあるじゃん!!

こんなにお金かかってるんだから、絶対公立に合格してもらわなくちゃだわ!!




公立で思い出したけど、先日学校の三者面談があった。

その前に塾の三者面談があり、講師に「姫菜さんは本当に第一志望校に行きたいの?」と聞かれた。

塾講師から言わせると、どうも意欲が感じられないと・・・

学校の三者面談でそんな態度ではダメなので、もっと絶対に行きたいアピールをするように言われた。

そして挑んだ学校の三者面談。



先日の学調の結果も見せられ、結構良いと思っていたんだけどまだダメだと担任は言う(+_+)

合計では12番〜20番の間・国語と社会に関しては10番以内なのだ!!

まぁうちの学校のレベル低いかもだけど、受けさせてもらえないんじゃ困る。

でも塾での判定では一応合格レベルに達している。

どうしてこんなに違うのか聞いてみた。


「塾ではきっと合格出来るギリギリのラインなんじゃないでしょうか?
 私の話は合格してもらうために真ん中以上のレベルでお話しています。
 第一段階で落とされないためには、内申と入試のテストで上位75%に入りたい。
 内申が最低でも37は欲しい。きっと40〜43の子も受験してくると思うよ」


内申が43とかいるんだろうか???

運動が苦手・物作りが苦手・絵が苦手とか何か1つくらい不得意ってないの!?

「いいえ。出来る子は出来るのですよ45の子も何人か見ています」

��( ̄□ ̄;)  マジかよっ!!



「この前書いてもらったアンケート、ちょっと意味がわからないんだよ」

そのアンケートは、どの高校を受験するのか・単願&併願・などなど・・・

そして先生が意味が分からないと言ったのは、姫は単願と併願の両方に○がついていたから。


「私が単願で行けって言ってるから単願は母の意見?」

「うん」

「じゃあ併願が姫菜の希望なのか・・・お母さん、単願は困りますよ。
落ちたら再募集もありますけど定員に満たない高校は通える範囲じゃない山奥とかです」


「でも私立には金銭的に行かせてあげれないと思うので、
 単願で後がないと思って頑張ってもらおうと思ってます」




そのアンケートはまだまだ続いてた。

受験前に第一希望の高校レベルに達していなかった場合どうするか?

1.レベルを落として第二希望にする。

2.落ちたら私立に行くつもりで受験する。


姫の答えは2.落ちたら私立に行くつもりで受験だった(T_T)



「姫菜さんは第一希望を変えるつもりはないようですね。じゃあもっと頑張らないと困るなぁ〜」

結局、毎回同じ答えが先生から返ってくるだけの三者面談(>_<)

頑張れしか言われないんだよね↓↓




それにしても姫は第一希望を変更するつもりはないらしい(+_+)

ギリギリで受かっても入学後もっと大変になると思うんだけどなぁ・・・





↑↑ ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^) エンピツ投票ボタン










だからってソコ!?









確かに言われたけどさぁ





なんだか違う気がするんですけど_| ̄|○ガク・・・










↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)