遠足の代金 500円集金
クラス集合写真 600円集金
クラス親子集合写真 900円集金
デザインセット購入代金 5420円
新1年生になった今、何かと学校から集金の知らせが来る(-_-;)
そして昨日は『漢字検定試験のお知らせ』が来た。
経験のためと6年生の2月に受けてみたけど、とても惜しい結果になってしまい、リベンジする予定だった。
その漢字検定の試験がチビかえの通う中学校で受験(団体受験)できるのだ!!
ラッキー(^^♪
てか、これなら私も一緒に受験する必要はない。 ココが1番嬉しいかも(^^ゞ
チビかえもヤル気マンマンなので、即受験を決意。
申込書と受験料 2000円を提出する。
また出費だよ(T_T)
1つ1つの金額はたいしたこと無いんだけど、 『おつりのないように』封筒に入れないといけない。
そのためにわざわざ何か買ってお金をくずしている。
諭吉さんじゃなくなったお金って、あっという間になくなってしまう気がするのは私だけ?!
そして今日、学校用品のお店からの手紙で夏服注文のお知らせが(((( ;゚д゚)))アワワワワ
入学した早々、また夏服の注文だよ(+_+)
セーラー服の半袖&長袖&スカート 一体いくらくらいするんだろう・・・
また冬服同様、譲ってもらえたらいいけど。
それに冬になったら、コートやインナーセーターの注文も来るんだった(>_<)
今覚えててもきっとその頃にはすっかり忘れてて、また緊急出費だとか騒ぐんだろうなぁ。
それにそれにグアムでの結婚式のために「パスポートも早く申請しといて」と言われ申請済みなのだ。
私が10年で16000円 チビかえが5年で11000円
もう取りに行けるんだけど、平日9:00〜16:30しか受付していない。
私はいつでも行けるけど、本人でないとダメなのでチビかえが無理なのだ。
でも、27000円の出費は確実に近い(T_T)
そういえば、学校の歯科検診で虫歯があったようで歯医者にも行かなくてはいけなかった_| ̄|○ガク・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
緊急出費の嵐だ
すっかりこの事忘れてたけど、今日当選した人にメールが来るようになっていたのだ。
たしか、6年ぶり2回目の全国ツアー!!
前回のあゆのツアー同様、それほどファンってわけでもないんだけど会場が静岡スタジアム。
こんな田舎にも宇多田ヒカルが来てくれるんだったら見なきゃ損考えで応募した。
あゆの時はファンクラブ優待だったにも関わらず、かなり後ろの席であゆは小指程度だった(>_<)
なので今回はSS席9000円で応募した。
ちなみにS席 7500円 A席 6000円 だったと思う。
でも当選チケットはS席(+_+)
応募者多数の場合は希望通りにならない場合もあるようで・・・
しかも私・・・・・自分 チビかえ にいに 義姉 社長
名前拝借して5通応募
応募は1つのメアドに対して1件最大4枚まで応募できたのです。
他のメアドもチェックしてみると
��( ̄□ ̄;)ナント!!
4件も当選してたよ!!
全部SS席で2枚ずつ応募していたので合計8枚のチケットをゲットした。
でも当選したのはすべてS席だったけど_| ̄|○ガク・・・
ハズレたのは私の名前のもの(-_-;) クジ運ないからなぁ・・・
当選したのは嬉しい!!
でもチケット交換手数料含めて1枚あたり7800円なんだよね。
8枚だから 62400円
1番いい座席のものがいいけど、引換してみなきゃわかんないし(>_<)
引換有効期限は4月27日 1週間しかないやん(´Д⊂グスン
こんな出費の続くときに62400円の出費は痛い(T_T)
↑ 日記才人投票ボタンです。
|