毎月の養育日の振込み。
毎月の事なので、銀行への振込み手数料だけでもバカにならない(>_<)
まぁ私が払ってるわけではないので、関係ないといえば関係ないのだけれど・・・
「養育費から引いてもいいよ」とは決して言わないのだ!!
前回の電話の時に元ダンナにちょっと聞いてみた。
「毎月振込み手数料、結構かかるでしょ?」
「うん。でも口座が貯蓄預金ってやつは普通よりも100円は安いっぽい。」
そうなのか・・・
指定した口座はチビかえ名義の『貯蓄預金口座』なのだ。
「そうなの?!別にあんたがよければいいんだけど大変かと思って」
��( ̄□ ̄;)
やめてくれ!!
それって毎月会わなきゃいけなくなるじゃん(# ゚Д゚)ノ
「絶対無理!!」
「まあね。それは分かってる」
こんなやりとりがあった。
手数料が少ないに越したことは無いだろうと思い、振込み口座を変える事にした。
でも作成してもらった調停調書にも振込み口座が記入されているので、これも変更しなくちゃいけないのだろうか?
まず、家裁に電話してみた。
「お二人の間で合意されていれば結構ですよ」
家裁に行く手間は省けたからいいけど、振込みされなくなった場合に影響ないか不安だ(-_-;)
「そんな振込み先聞いてない」なんて言われたら困るし。
同じ銀行同士だったら手数料なしで振込み出来るネットバンク!!
これっだったら1番いいんだけど・・・
きっとヤツは知らないだろうし、PC操作だって出来ないだろう_| ̄|○ガク・・・
それ以外では、郵便局が1番かな???
口座間送金だったらATMで130円で出来る。
今まで5〜600円払ってたんだろうし、充分じゃないか!!
早速今日、チビかえの口座を作ってきた(^_^)
口座が出来たのでヤツに連絡しなくてはならない。コレ1番イヤなんだよね(-_-;)
でも早くすれば、今月分から変える事が出来る。
なんだか私もちょっといい人じゃ〜んなんて自分で思ってみたり(^^ゞ
夜になって電話をかけてみた。
プルルルル♪ プルルルル♪ プルルルル♪ プルルルル♪ プルルルル♪
前にかけた時はすぐに出たんだけどなぁ?!
5回コールで速攻切った!!
とても話が長い元ダンナに、こっちが通話料払う事はないのだ。
ヤツにかけ直させればいいのだ Ψ(`∀´)Ψ これからはワンギリだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
数十分後、電話がかかってきた。
「ゴメンゴメン。風呂入ってたから。何?」
「この前話した振込み口座の事なんだけど。郵便局に口座持ってる?」
「持ってない」
「じゃあ作って。郵便局だったら130円だから助かるでしょ。 チビかえの口座作ってきたからこっちに変えてよ」 口座番号を教えた
「おう。それはいいけど、郵便局って30日やってるかなぁ?29日まで仕事だから」
「銀行は30日までだから多分やってるんじゃない?」
「じゃあ30日に行って来るよ」
「よろしく。じゃあね」 ここで切ろうとした私
「あのさ、本人確認の免許証だけ持ってけばいいのか?」
「あと印鑑とお金」
「あぁ、それは分かってる」
「じゃあいいじゃん。じゃあね」 再度チャレンジ
「出来たら今度(1月支払い)の分6万も一緒に振込むから。 もしダメだったら銀行に入れとくからまた見て」
「うん。分かったよ」
「どうせお前が見るのは休み明けになるんだろ? いちいち振込み完了した電話するのもイヤッたいからね」
「当たり前だろ( ゚Д゚)ヴォケ!! 電話なんかしなくていい!!」
「で、さぁ・・・」 また何か話始めようとした元ダンナ。
「じゃあね」 ガチャッ!!
かけてもらった電話だけど、ヤツとは必要以上に話す事は無い。
↑ 日記才人投票ボタンです。
|