32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年11月11日(木)      消えた万札?!





「ちゃあちゃん、私のお財布から万札抜いたでしょ?」











��( ̄□ ̄;)



面と向かって私にそんな事言うのはもちろん母(*_*)

本日、病室に入るなりいきなりこの発言!!










「( ゚Д゚)ハァ? 全然知らないけど・・・何で私が万札抜くのよ(怒)」

「おかしいわぁ〜、万札だけ無くなってるのよ」

「えーーーーーーーっ!!
 CTで部屋開けるときはちゃんと持ってくんでしょ?」


「うん。だってちゃあちゃんが『ここではお金必要ないから預かっとくよ』って言わなかったっけ?」

「言いません!!」





確かに病室から身動きが取れない母にとって現金は不要です。

欲しい物&備品などはすべて買って持って行きますから。



私がお金預かるにしても万札だけなんてありえない!!

しかも母の知らないうちに抜き取るなんて絶対にイヤ!!

どうせなら財布ごと預かります。





でもこれがホントなら    (((( ;゚д゚)))アワワワワ






早速、引き出しから財布を出し、もう1度よく確認してもらうことに。
















「あらっ?! あったわぁ〜(^_^)」














人を疑っておきながら謝りもしないでこのセリフ _| ̄|○ガク・・・








↑ ポチッとクリックで違うメッセージが出ます。

  日記才人投票ボタンです。



そしてその万札を私に差し出し

「やっぱりいらないから家に置いといてよ」

「うん、わかったよ」 と受け取る。

「五千円は2枚あるけど千円札が少なくて・・・こまかいお金の方がいいのよ。
 ちゃあちゃん千円札持ってる?」




チラ見した限り、千円札が3枚は入っていた母の財布。

部屋から出れないのに、まだ千円札が欲しいの???

そして自分の財布を開けてみると千円札は3枚しか入ってません。

でも一応その三千円を取り出し



「3枚しかないけど・・・」

「3枚でもいいわよ!!」



そして私の手から三千円をもぎ取り財布にしまう母(-_-;)















両替じゃないのかよっ!!!


。・゚・(ノ∀`)・゚・。














クドイようですが

欲しい物&備品などはすべて買って持って行きます。(本日2回目)








↑ポチッとクリックでコメントが変わります(^_^)

エンピツ投票ボタン











そういえば病室のTVを見るためのTVカード。 1枚千円

これも普通は残り少なくなってから購入しますよね。

でも母は、予備が1枚無くなると「TVカード買って」です(>_<)

どうしても予備び1枚欲しいらしいです。

まぁ自分で身動き取れないってのもあるかと思いますが・・・





そのTVカード。1枚で何時間見れるのか忘れちゃいましたが(?_?)

3日に1枚くらいのペースで購入してます。


「どうしても見たい番組だけしか見ないようにしないと、すぐにカードが減っちゃって悪いから」

母も遠慮しているような事を言うので、TVカードぐらいでグチグチ言ってもしょうがない!!

「そんなに気にしなくてもいいよ」



こんな会話の数日後・・・

















TVつけたまま爆睡してる母

(-_-)zzz
















まぁ1度や2度は誰でも・・・



が、休日の日中などはよく目にする光景(-_-;)


母の目覚める前に無言のまま何回TVを消したことだろう _| ̄|○ガク・・・












本日の出費 三千円



TVカードが3枚も買えたのにぃぃぃ ヽ(`Д´)ノ













↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)