32歳の毎日

32歳の毎日


32歳から日記を書き始め実は現在37歳なのです(>_<)
てなわけで元32歳の毎日でございます
32歳で検索して来て下さった方ごめんなさい<(_ _)>



 

2004年08月07日(土)      個人面談




先日、チビかえの個人面談があった。


私が子供の頃は家庭訪問だったのですが、最近は親が学校に出向かなきゃいけない(-_-;)







今日の個人面談は最終日で3人のみ


9:00〜1番の予定だったので10分前に学校に到着


時間は1人15分間の予定でした。





教室近くの廊下を歩いていると中から話し声が聞こえてきた。




あれっ?私が1番の予定だったのに・・・


きっと仕事などで都合のつかない方が入ったのでしょう。





仕方なく廊下で生徒の作品などを見ながら待っていましたが暑い(*_*)






よく見たらすべて窓が
閉め切ってあるじゃないですかぁぁぁぁ!!!






学校は夏休みなので、きっと使用する場所しか開けないのでしょうね。






汗でジトジトしてきましたが、まだ9:00になりません。



そのおばちゃん方はおしゃべりな人っぽく、先生の声など聞こえずほとんど演説状態(>_<)






時計をみると9:00





ですがおばちゃんのマシンガントークは続いている(-_-;)








9:05頃になりやっと話が一段落し、先生と2人廊下に出てきました。



そこで先生が・・・

「お母さんお仕事はされてますか?」

「はい、そこの■■■さんに午後だけ行ってます」








(-_-#)ブチッ 午後だけ?!







だったらこの時間に入れなくても・・・


いえ、別に入れてもいいんですよ。普通の人だったらね(^_^)



おばちゃん喋り過ぎなんだもん(*_*)










やっと私の番になり時間はすでに9:10




「チビかえさんはよく出来て特に言うことはありませんね」 毎年のように言われるセリフ

「・・・・・えっ〜〜〜〜〜!! そうですか?」

「ええ、宿泊訓練の班長にも選ばれ、何かとがんばっていますよ」

「つーか、成績表の生活態度の採点、家での生活とは全く違い納得できないんですけど・・・
 片付けもしないし、遊んでばかり。服をたたむ意味が分からないとまで」
 
 シワシワの服でも恥ずかしくないよう(-_-;)

「そうですか?家は息抜きの場なんでしょうね。
 チビかえさんはこんなにがんばってばかりじゃ疲れちゃうよってくらい、何にでも一生懸命ですから」










(;゚Д゚)え?







いつも息抜きの場にされてる私って・・・

_| ̄|○






毎年驚くほどよい成績表を見て先生に話してきましたが、
子供なのでお母さんに甘えているんでしょうね。などと言われてきました。ホントかよっ!!



まぁ学校ではちゃんとやってくれてるようなので安心ですが、

なんとなく納得のいかない母なのでした(-_-;)













↑  ↑  ↑
携帯からも見れます (* ^ー゚)