Title of mine

2006年01月27日(金) 選択の時。


こんばんは、優貴です。


最近ロクにネットしてないのでさっぱり忘れてたっていうか
ナルナルに心奪われてたからなんですが、
やっぱり祥慶祭の櫻井は結構波紋を呼んでたんですね。

今日はネタがないのでそのことでも少し書いてみようかな。
結構櫻井についてキツいこと書くかもしれないので、嫌な方は見ない方がいいですよー。







最近、仕事もしてないくせに、
むしろ、仕事してないからこそかもしれないけど
お仕事について色々考えます。

こっちに帰ってきてからはママンのお仕事をずっと手伝ってるんだけどホント拷問。
今日もキレそうになったし。
最近ではダディのお仕事も手伝ってるんですが、
ウチの場合、両親揃って自営なんですよね。
自営業って自由業とも言うけど、全然自由じゃなくて。

役者さんって一応自由業じゃないですか。
両親見てて思うんだけど、ホント大変。
だって自分の能力がいくら良くたって仕事が入ってくる訳じゃないし。
仕事が出来ても価格競争で他所に廻っていく仕事だってあるし、
仕事取るためならある程度人当たりも考えなきゃいけないし。

勿論、会社に勤めてる方も同じ様に大変なんだとは思うけど。
自分の能力が正当に評価されるとは限らないし、
自分より仕事出来なくても世渡り上手い人なんてたくさんいるし。

ただやっぱり自由業の場合って自分の腕に掛かってくる割合が多いと思うんだよね。
そんな中で『わがまま通していきたい』ってどうなんだろう・・・と思ってしまったのです。

まぁ、自分の手が回らない位の仕事量になってしまったら取捨選択するのは当たり前だし、
別にいいんですけど。本人がしたいならすればいいと思うし。

でも他人から評価される・・・というか、ある意味人気商売なのになぁ、と思っちゃうんだよね。

う〜ん。
歌わないことは別にいいんだけど。
あ、でもやっぱり4人の歌は歌えばいいじゃん!とは思った。
麻生のソロの所、麻生歌ってないのに後ろの画面に麻生の画が出ててすごい虚しかったし。
今回は4人で揃って歌う歌があったから余計にみんなが不満や疑問に思ったりしたのかも。

とりあえず、客側に『え〜っ!!!』なんて言わせないように
今後何らかの形で御本人が配慮すべきなんじゃないかな、と思いました。
昼の部のブーイングで夜の部の同じ場面がカットになったのは正直ありえないと思いました。
わがまま通すならそれ位受け止めろよ、と。

出演者の事情を聞いた上で出演をオファーしてるんだから、
主催者側が配慮することは必要なんだけど
(そして今回その配慮が足りていたかというとまたそれは疑問なんだけど)、
やっぱり1番責任持たなきゃいけないのは自分の意思を貫いてる本人だろうと思うのです。

まぁ、実際私には彼が何を考えているのかなんて正確なことは何一つ分からないので
好き勝手に書いてしまったんだけど、
結局、自分のことは自分で考えるしかないので色々考えてるんでしょう、今も。

そしてあたしは人の心配よりも自分の心配をするべきだと思います。
例えば今日寝る時にかけるCDをどれにするかとか★


 < 過去  INDEX  未来 >


優貴 [MAIL][T-O-M分室]


My追加