Title of mine

2005年12月30日(金) うつうつ。


こんばんは、優貴です。生きてます。

日記をお休みしてる間拍手してくださった方、有難うございました。
正直ネットすら繋げなかったんですが、今日確認して嬉しかったです。

さて、お休みしてる間、つまり帰京後ですが何をしてたかとゆーと。
特に何も(いつも通り)。

ホントに何も。
東京で借りまくったBLCDを聴きまくってたとか、
本を売りに行ったブッ〇オフで大量購入したHOMO本とか読み耽ってたとか、
そんなことは一切・・・ほとんどなく。









実は帰京した日に久し振り(3年ぶりくらい)に会った友人に
結構傷つく一言を言われてしまい、落ち込んでおりました。

今回のことは今でも全く自分の考えが間違ってるとは思ってないのだけど、
普段毒づいてても、友人に向かってあまり怒りをぶつける事はしない、
というか出来ない性質なので、本人に何も言えなかったこと、
誤解されてる(であろう)自分の考えをはっきりと正せなかったことに
すごくストレスを感じています。

今年も終わりも終わりになって1番の爆弾がドカーンと来てしまいました。
自分の思ってることについて、母親なり彼氏なりに話をして賛同は得たのですが、
やっぱりどうしても彼らは身内なので、あたしに甘いのかなと思って、
今回のことは年明けに会う別の友達(帰省組)に聞いてもらう予定です(大迷惑)。
そうやって第三者に聞いてもらわないとどうしても納得が出来ません。
自分の考えが全ていつも正しいとは思っていないのだけど、
それでも誰かの賛同を得たいなんてまだまだ子供なのかな。

彼女の言った言葉はホントに一言で、
彼女があたしの考えを誤解してるのか、理解した上であえて言ったのか分かりません。
でも短い言葉だからこそ心が表れる気がするんだよね。

基本的にあたしは友人が何をしてても非難はしません。よっぽどじゃないと。
ただ自分の中の倫理に照らしてそれはどうなんだろう・・・?と疑問に思ったり、
はっきりナシだろ、と思ったりはします。言わないだけで。
本人が可としてるコトなんだからわざわざあたしが口出すことじゃないし、
もう20代も半ばじゃ自分の考えが確立してるだろうし、
それを非難されるのってイヤだと思うし、違いすぎるものは絶対に交わらないと思うから。
重なる部分もあり、違う部分もあり、
それでいて批判ではなく意見し合えるのが理想なのですが。

それだけの事なのになかなか難しいですね。







全くもってとんだ鬱日記ですいません。
少し気が晴れたら旅行の時の事でも書こうと思います(もう忘れかけてるけど)。
イベントは・・・。まぁ考えます。
あと種スペサルのことも。毒ですが。

仕事納めてから全く外に出てない完全なヒキコモリなので、
まだゼロサムもラブレスも外伝も買えてません。
八戒がビンタってどういうことですか。
明日は意地でも買いに行く。外寒すぎだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


優貴 [MAIL][T-O-M分室]


My追加