The starry sky
DiaryINDEXpastwill


2004年11月11日(木) 「変わったね」って。

部活の先輩(男)が今度結婚されるそうで
みんなでお祝いのアルバムを制作していました。
授業サボって☆(日常茶飯事だけど)

私が大学1年の時、4年生だったから今23歳。
結婚するって聞いたとき、卒業してからそんなに月日が経ったっけ!?
と思ったけど、まだ2年も経ってないんだよね。
昔から思い描いていた夢の仕事を手に入れて、人生のパートナーも見つけて
先輩はおとなしくて、のんびりした人だったけど
心の中には、熱いものを持っていたひとだったかもしれないな。





□□□

<昔の話>

私は好きな人を「あきらめる」ということで

失恋の痛手から逃れようとしていました。

最初から棄権かぁ

今だったら・・・今の私だったらまず思いを伝えてるかな。

何もしなかったことで、後悔はしたくないから。


彼と3度目に会う機会が来たのは9月始め。

全部活合同で旅行に出かける前、集合する駅に彼が見送りに来ていたのでした。

でもそのときはすぐ出発したらから

ほんの少し話しただけ。

私はこの頃、髪をショートにして、お化粧も段々と慣れてきて

結構変化を遂げ始めた時期。

しかし。

私を見て、彼の第一声は「変わったね」だったのです。

・・・とてもショックでした。

今日の格好、失敗しちゃったかな!?って。

諦めるって決めておいて、全然諦めてなかったんですね。

相変わらず周囲には「今回の合同旅行で運命の相手探すよ!」と言いまくっていたのに・・・。

そう言うことで、諦められると思っていたのか。

でも後で聞いた話によると

彼は「大人っぽくなった」とかそんなことを言いたかったそうなんです。

けど、そんなことは恥ずかしくてとても言えなかったって。

そう、彼は昔懐かしき日本男児。

未だに気の利いた台詞どころか、愛の台詞一つ聞いたことない。

皮肉なら旨いんだけどね。

でも、私は彼のそういうところ、結構好きなんですけど。うん(笑)

今なら「変わったね」っていう一言も彼の精一杯だったのかなって。

ちょっぴり可愛く思えます。

あの時は、本当にショックだったけどね☆

・・・あの人、本当にモテてたのかな・・・








悠 |MAIL

My追加