◆ 宝箱 ◆


お知らせ  プロフィール  鑑定方法  ダイアリー  六明師の御言葉

悩みの処方箋   申し込み   よくあるQ&A   ご意見・問合せ

− 過去の宝箱 一覧 −

==========================================

2004年08月30日(月) すごくよくわかったんです・・(貴方の文章のその全てを・・)

お返事どうもありがとうございました。
お返事の中で、私に早くにお返事をと
焦っていらっしゃったとお伝えくださいましたが、
あえてこちらからもお伝えさせていただきますと、
今回のお返事のタイミングも、
相変わらずながらに、とてもちょうどよかったです。

また自分勝手に書いた長い文面を送ってしまいましたが、
お返事が来る前の日まで、何か、メールを開くのが、
AYA先生のお返事を読むのが何か「不安」で
自分で送っておきながら、返事が来るのに
何か圧力が掛かっているようなかんじがしていました。
AYA先生のお話くださったその焦りの心と何か通じるものを感じます。

お返事を受信する前日の夜、寝る前に、
(AYA先生が送信くださった1時間後くらいでしょうか)
ふと、どこからともなく、ずっとわからなかった悩みの種の答えが
やっと私の頭に訪れてくれたんですよ。
その人たちがどうして私に近寄りすぎてしまったのか、
中毒になってしまったのか。
どういうことか、すごくよくわかったんです。

それは、物質的エネルギーと精神的エネルギーの関係。
「受け取る」と「与える」という行為は、
必ずしもそのエネルギーの動きには、一致しない。
因縁から来る不安と、それを埋めようとする偏った愛情の形。
本当のエネルギーの動きは、「共感」というものの有無で決まる。
人間は、自分以外は必ず、「異物」だから。

ああ、なるほどな〜。って、自分ですごく納得できたときに、
AYA先生のことがふと頭に浮かびました。
「ああ、今ならもう、お返事を読もうとするのにも不安がない。
 だから明日はきっと、お返事が来ているだろう。」
そういうふうに、心がどこか解放されたんです。
で、本当にお返事が来ていた。
しかも、その内容には、
私の見つけたことに、さらに発展させるためのヒントが入っている。

人間の本来持つ力は、本当にすごいのですね。
先日も、1回そういうことがありましたよね。
私は、その時AYA先生がおっしゃったお返事の、
「人の視えない心を感じる事ができるようになっている」
との言葉の意味が、自分では全く実感持てませんでしたが、

言葉がなくても、見えなくても、遠く離れても
本当は何となく通じ合えている。
それができているのなら、
具体的な表現はもう、必要もないのかもしれないですね。

長年連れ添った夫婦のように、
お腹の中から共に生まれ育った双子のように、
ツーとカーっていうような
それだけだから、ちょうどいい、心地いい距離みたいな、
そういうことなんでしょうか。そんなふうに感じました。

なんか、すごいです。
自分がこんな体験をしているなんて、
人とこんなふうに通じ合えるなんて、
自分の中での確信はまだ小さいけど、
相手側の本当のことを聞けば、本当にそのようで。
こんなにすごいことを、ありがとうございます。

本当のことを正直にお話しくださって、どうもありがとうございます。
すごく静かで深い喜びが、こみ上げてきました。こんな思い、初めてです。
本当にありがとうございます。
AYA先生と出会えてよかったっていうのが、
またひとつ、それもすごい貴重なひとつが増えました。

人間はきっと、真っ暗で無音じゃ不安だから、
言葉を発し、聞く耳を持ち、見る目を持ち、
嗅ぐ鼻、触れる感触、五感を持つ。
不安だから、
愛が生まれる。欲が生まれる。感謝が生まれる。
人と人が隣り合い、寄り添うことができる。
人と人がぶつかり合い、自己を反省し、高めあうことができる。
この世に生まれることは、とっても不安なこと。
だけど、不安だからこそ、この不安から、
豊かな感性、感情を生み出し、
誰かに与え、誰かから受け取るという、リレーを起こす。
前に進む、上に昇る。外に広がる。
幸せを作り出す。
そして、逆の不幸も作り出す。

不安というのもパズルのへこみで、
先日のリレーの話の、
不十分というのが物質的へこみであるならば、
不安というのが、心の、精神的へこみ。
インナーチャイルドってやつでしょうか。

私たちは、似ているからというよりも、
「高い共感能力」という持ち物が似ているから
AYA先生もおっしゃっている、
そういうことが起こりかねないのかもしれないと、
そして、逆にこういうテレパシーも起こっているのかもしれないと、
そんなふうに思いました。

あくまでも、今の私はAYA先生の相談者にすぎません。
大切なのは、その関係が最優先されること。
そういう関係だからこそ、今のやり取りがあるということ。
これからも、まだもうしばらく、お世話になることと思います。
相変わらず、ふつつか者ではありますが、
私の向き合って見つけたことを、聞いてくださいますか?
ただ、私の中の「不安」と「欲望」が邪魔してただけで、
本当はきっと、それだけで十分なのです。
いつも本当にありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくお願い致します。




貴方からのお返事、拝見致しました。
私は、貴方からの言葉に敏感に反応し
貴方と同じように感じる、己の心深くを視つめています。
貴方は常に、私の送る言葉を真に受け取って下さり、
その深い所まで読み取ろうと広い視野にて考えて下さる。
貴方のその心、お気持ちが
私に又、多くの静かなる喜びを与えて下さいます。
貴方は哲学的な思考にて、多くの気づきを与えて下さる。
貴方の文章は、
又、AYA宝箱にて多くの人への気づきとなるでしょう。

私が貴方に、一方的に与えているのではありません。
私の文章は、常にヒントしかありません。
全て、
貴方がご自分で導き、心の深い所へと落とした答えです。
貴方がこれからも大きな大きな広がりを魅せ、
伸び行く事をしっかりと感じています。
貴方の文章のその全てを保管しておく事をお勧めします。
遠い将来、貴方がご自分で視つけ、刻まれた言葉達は、
多くの人に、大きな幸をもたらす事になるでしょう。
これからも貴方の幸せを
常に祈り、貴方と共に歩む事をお約束致します。
ご祈祷が終了してもこの関係には何の変化もございません。
貴方への祈りは、変わらず続きます。
心を込めて。


        −AYA−


 < 過去  宝箱の一覧  未来 >


杏珠 [HOMEPAGE]