| 2004年08月02日(月) |
愛の存在を感じます・・・(それは慈悲と呼ばれるもの・・) |
お返事ありがとうございました。 御祈祷を始めてからの自分を振り返ってみますと、 良い方に流れ始めたと感じた後、必ず不安だとか、罪悪感だとかを、 自分で作り出しているような気がします。 まるで自分が幸せになることが、誰かにとっての不幸であるかのように、 罪悪感のような感情を作り出してしまうのです。 それは自分の弱さであり、このいつものパタ-ンを克服して、 強くならなければいけないんだと思います。 これも私にとっての大事な学びだと思います。 きっと、真の私が、 自分自身がどれくらい成長しているか、試そうとしているのだと思います。
ぜったいにしあわせになります!! 私はしあわせになるために生まれてきたのだから。
貴重な学びとして、 今回のことも忘れないように、 自分の宝箱にいれておかなくては、と思います。 すべては偶然に起こるのではないのですよね。
今、かすかに微笑んでいる愛の存在を感じます。 いつも見守ってくれている愛の存在です。 思い込みかもしれないんですけど。でも、 ひとつ乗り越えられそうで、ちょっとうれしいです。 AYA先生のお返事の中に、 それからこれまでいただいたお言葉の中に、 気づきを与えていただいたと思います。 なんどもメ-ルを読み返さなくては、と思っています。 本当に、助けていただいています。 ありがとうございます。 p.s.御念珠のことですが、 朝起きた時はいつもかなり白く、 それがだんだんと濃くなっていくように思います。 寝ている間に霊的なものをたくさん吸うのでしょうか。 御念珠を見ていると、とてもおもしろいのですが、 でも、御念珠の状態を気にし過ぎたり、 振り回されたりしないように気をつけたいと思います。 あくまで主体は自分なんですよね。 (全文掲載)
今の貴方は、 本当に神仏のお力をスムーズに受け、 自らの学びを確実に知る事ができるようになっていますね。
つい一週間程前の貴方と今の貴方では、 違う人物とも言えるほど、変化しているのがわかります。 私が、何も答えずとも、貴方は、 それを私の言葉から確実に受け取ろうと努力されている・・ 私は、それが何よりも嬉しいのです。
貴方を包む愛の存在・・・ それは、慈悲・・と呼ばれるものです。 愛は、執着を生みますが、慈悲は善なる心しか生みません。
貴方は、これから沢山の神仏からのご加護を受けるのです。 それは、時に苦しみを伴う教えの時もありますが、 先に続く道においては、常に、幸へと繋がる苦となります。 苦は、苦しみではなく、幸への始まり・・ 苦も、又、喜び・・・全てが、喜びに支配されます。
何故なら・・ そう、貴方は幸せになる為に、生まれてきたのですから。
良き明日を又、共に、育みましょう。 貴方と共に歩めて、本当に私は幸せです。
−AYA−
|