| 2004年04月24日(土) |
御念珠が届きました。(心の開放について) |
御念珠を本日拝領致しました。 ありがとうございます。 大切に身に付けさせていただきます。
数日、吹き出物の原因『心の開放』について考えています。 辞書には 心 :知・情・意のはたらき。精神。気持ち。まごころ。思いやり。 開放:あけはなすこと。 開く :あく。はればれとなる。ひろげる。さかんにする。 閉鎖:入り口などをかたくとざすこと。とじること。 機関や組織が、その活動をやめること。 他者に入り込まれるのをきらうようす。 このような意味があげられていました。
自分の心を閉ざす、 暗い闇の世界へ喜怒哀楽などの感情や気持ちを押し込める、 このような心の在り方は不自然だと思います。 自分を見つめると「薄っぺら」で「からっぽ」で、 張子のように感じていました。 心をどこかへ閉じ込めていれば無理からぬことですね。 心を閉じ込めた(主のいない?)肉体は、 体のない霊にとっては干渉しやすい、だから霊障を受けやすいのですね。
生き難さを感じてもなお、心を開放できないのは何故でしょうか。 自分の気持ちを自分にあけはなせない理由とは。 自分を信頼できず、自分の気持ちを安心して感じたり、 受け入れたりすることができないからではないかと思います。
そうだとして、出来ること。 今の気持ちを感じること、批判せずに受け入れることが スタートになりそうです。 また、誰かにお礼を言うとき、「ありがとう」と口にしても 心が伴っていないなーと感じることが多々あります。 その人がどのように考えその行為に至ったのかを考えて、 感謝できるようになろうと思います。 なんだか私がいうと上滑りですが、 生きることを恐れず、喜び、愛し、感謝できるようになれたら素敵です。
先生がお伝えくださった『心の開放』について、このような考え方で理解してよろしいでしょうか。 もしかして本来の「今回の人生での課題」ではないところ(心の開放)で、長い時間を費やしてきたのでしょうか?すごく不安です。
この2年、出会う人や環境が良くなり、 そのおかげで先生のHPへと導いてくれたように思います。 逃げ出さずに投げ出さずに『心の開放』に取り組んでみたいと思います。 (全文掲載)
貴方の元に無事に御念珠が届き、安心しました。 貴方が、 私の鑑定結果を真に受け、お考えになられた事・・ 貴方の仰る通りです。 現在の貴方を変えること・・貴方がご自分で変えるのです。 何よりも大切な事です。 神仏のお力に甘んじる事がないよう・・ 毎日の生活を律して下さい。 それが、 貴方の本当の幸せに繋がります。
まず、 身代わり念珠を身に着け、神仏のお力を実感されて下さい。 身代わり念珠は、 貴方に良くない影響を与えている御霊から貴方を守り、 遠ざけようとします。 それに気が付いてください。
又、貴方からのご連絡、お待ちしています。 私は、貴方を包み、常に貴方を見守ります。 お返事はすぐに出す事ができませんが、 どうか、何かあった時はすぐにご連絡下さい。 貴方の心・・気持ちをこの私に開放して下さい。
貴方の幸せを心から祈願致します。
−AYA−
|