声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2012年09月22日(土) ごぶさたしてました

仕事で帰宅が遅くなる日がつづいたり、テッカマンブレードの無料配信を見入っていて、日記をさぼっておりました。ほんとにもう、すっかりサボり癖です。
思うところがいっぱいあって、最近では、森川さんの吹き替えの上手さに相変わらず圧倒されっぱなしです。

ビッグ・ボーイズ しあわせの鳥を探して
森川さんのオーウェン・ウィルソン吹き替え担当が最近増えて本当に嬉しい限りな一本、親友の高木渉氏(ジャック・ブラック)主役とのりのりの共演、面白い役どころ。バードウオッチングの極意というかオタクな部分が存分にネタになっていておもしろい作品です。手放しで笑えて楽しい作品。出番が多くて二人のファンにはおいしい。

HAWAII FIVE-0とコラボ企画のNCIS:LA 〜極秘潜入捜査班の主役カレン
なんと、超久しぶりのクリス・オドネルの担当なんですが、クリスがいつのまにかすっかりマッチョなおじさん風味で、びっくり。NICISは、FOXで放送中ですが字幕のみ、来年発売のDVD−BOXが吹き替え版つきなら、期待できますが、果たして・・・Delifeは関西のケーブルでは見れないんで、是非FOXHDで吹き替え版を放送してください。

クリスオドネルとかマシューブロデリックとか、当時は可愛いお兄ちゃんでしたが、いまじゃ誰?ですね(笑)自分のことを棚にあげてしまった(爆)マシューといえば・・
どこにやったか不明のゴジラを引っ張り出して観て見たい衝動に・・・どこ行ったDVD。
ハリウッド版ゴジラを3D化のうわさですが、音声は新録になっちゃうのかな?これのオーディションで役をとった森川さんのういういしい演技が懐かしい作品。監督さんに10年に一人の逸材と言わしめた作品なだけに、リマスタでもなんでもいいので、当時の音声を生かしてほしいなぁ(爆)

TVでも、パーフェクト・ストレンジャーやステルスなど森川さん吹き替えが沢山。

悔しいのは家のケーブルTV受信機つきHDレコーダを新しいBD対応機に入れ替えして録画ができなかった、まさにその日のちびまるこちゃんで1年半ぶりぐらいによっちゃん登場とのこと、東京のアパートでも、まるこちゃんは録画していなかったので、よっちゃん観そこないました。ザンネン無念(爆)

今日のトランスフォーマーのオプテイマスな森川さん、低めのリーダー声なのに演技が優しくて凛としていて、しびれました。上手い。

あしたはおまえらです。


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑